※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手の甲の乾燥がひどく、ザラザラして皮が剥ける症状です。ヒルドイドクリームやワセリンを使っていますが、改善されません。市販のおすすめアイテムはありますか?

写真分かりづらいですが、手の甲の乾燥がひどいです。
触った感じザラザラで皮も剥けてます。
寝る前に皮膚科でもらったヒルドイドクリームをつけたり、学校前にワセリンで保護したりするのですが、落ち着きません😭
市販で何かお勧めなものありますか?

コメント

ママリ

うちの子もヒルドイドやワセリン塗ってましたが、
きれてしまった時に使っていた市販のセラミド入りの保湿剤は割と効きました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セラミド入りですね!
    ちなみにどんな保湿剤使ってましたか?🥺✨

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    水色と白のボトルに入ったセラミエイド?と言う名前のものでした!
    ちなみに赤ちゃんも使用OKでした🥳

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたらありました!
    良さそうですね🥺
    試してみようと思います!✨✨

    • 1月26日
はじめての育児

わたしは、手荒れならユースキンが一番効きます!
寝る前にたっぷりすり込んで、できたら綿の手袋をするとよくなりますよ。私は学校にもハンドクリームとしてユースキン持ち込んでました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユースキンはドラッグストアでもありますか?

    • 1月26日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    このチューブタイプが持ち運びに便利です☺️ドラッグストアでも買えますよ〜😉

    • 1月27日
もふもふ

少しお高めですがニュートロジーナが効きます!
私も手荒れひどいタイプですがこれは今までで一番良いです!