※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を調整して吐き戻しが減るか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

離乳食2回食で、吐き戻しの多い子いますか?
今は離乳食どれくらい、ミルクどれくらい飲んでますか?
うちは離乳食120g、その後ミルク100mlです。
離乳食の量を少し減らすと吐き戻しが少ないことに気づきました。でもせっかく離乳食食べられているのに減らすのもなーと思って。体重も順調に増えているし。
みなさんはどうされてますか?色々なご意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離乳食で結構吐かれてました、
美味しくないのか、おえと言われました😆
種類を増やして一個の量を減らして食べさせてます笑
今では1日200は食べれるようになりました!
食べれなくても大丈夫、離乳食時期は食事に慣れる時期だからと助産師さんに言われました、
体重増えてるなら大丈夫です!
うちなんか食べてるけど運動量が多くプラマイゼロ?って感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂そうなんですね👀2回食でトータル200くらいですか?今は吐き戻し少なくなりましたか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はめったに吐かなくなりました!!
    一気に食べると吐くので私は早めに3回食にしてみたら結構いけました笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。離乳食食べれるようになってミルク量減ると吐き戻し少なくなるーっても聞きましたが、3回になってトータルミルク量も減りましたか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもともと母乳もそんなに飲まない子でした😭
    なので今と大した変わらないです!!
    でも母乳の吐き戻しはなくなりました!!

• 1月27日
mamari♩°*

元々吐き戻し多くて、離乳食始まってもミルク飲むと吐いてました💦たしか120くらい作ってて、7ヶ月の頃は普通に飲み干してましたがだんだん残すようになり、9ヶ月くらいで完全に吐き戻し無くなりました!
離乳食はよく食べてたので特に減らさなかったです。胃の作りがまだ未発達で起こることだと思うので、私は成長を待つしかないと思って開き直ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂
    3回食になって離乳食食べれるようになってミルク量減ると吐き戻しも減るよーなんて聞いたのですが、そんな感じなのでしょうかね。9ヶ月で3回食になりましたか?

• 1月27日