※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
お仕事

育休明けの転職初出勤で、柔軟な出退勤やストレス少ない職場に感謝。体力的には疲れたが精神的には良好。息子は春まで義母が見てくれるため、前向きに仕事に取り組む考え。

育休中に仕事を辞め、
産後&転職の初出勤を迎えて今週が終わった…。
思い出としてつぶやき。

仕事内容は前職とほぼ変わらないんやけど、
個人会社なので出勤退勤が緩い😅
自分の持ち場の作業が終われば帰って良しなので、
本来の終業時間よりも30分早く基本終われた。

朝も子供の準備とかで遅れても連絡してくれたらOKって感じだし、子育てしながらの仕事してるママには本当ありがたい職場🥲
先日の雪降った時もこれ以上積んだら帰るの大変だから早く帰りな!って1時間半早く上がらせてもらったし。

仕事も良い意味で適当と言うか、前職のやってたことをほぼ減らして最低限で作業してるのが凄い自分に合ってる👏✨

久しぶりの体を動かしての作業で全身筋肉痛になった今週だけど、精神的なストレスがほぼゼロなのでこの筋肉痛も健康的なものに思える笑。

初めての転職で辞めるのを伝えることのや新しい職場へのプレッシャーが凄かったけど、いざ仕事始めると転職成功だったんじゃない!?って思う今日この頃(´-`).。oO(

息子はまだ保育園通ってなくて、義母が春まで見てくれてるのでそれまでに仕事の感覚を取り戻して、自分のやり方を見つけて行こうと前向きに思いました。

コメント

もみじ🍁

すごいです❤️‍🔥
転職成功しましたね!
羨ましいです🥹

育休中、仕事を辞めることになったのはなぜですか?
私も辞めたくて…

育児休暇中にハローワークなど
行かれてたんですか?🥺

• あおなつ

あおなつ

部署の上司が転職で居なくなるという事で決断しました。
    これまで上司が現場を回してたのですが、上司がいなくなると現実的に現場が回らないのが目に見えてました😅
    復帰後は私がその上司ポジになりそうで、2年近く妊娠育休でまともに仕事出来なかった上、初の子育てしながらの仕事で自分の生活だけで必死になるのにそこまで仕事に捧げれない、面倒見きれないと思い即決でした笑。

転職を決断してからは転職サイトで探してました😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

転職成功ですね😭

私もいま育休中ですが、復帰せず転職しよう思っています!

育休中で転職活動の際に、
面接でどのようにお話しますか?
今育休中で転職したい旨を話しましたか?😢
面接のアドバイス頂きたいです😭

• あおなつ

あおなつ

田舎の狭い職種なので(👈今の社長は上司が辞めると言う事は噂で知ってたらしいです😅)あまり参考にはならないかもですが、私の場合は特に遠回しな事を言わずに上⬆️の方にお伝えした感じで素直に話しました。

加えて、上司が居なくなると残る社員は20代前半の同世代後輩未婚の方なので、育児に対する理解が難しいのではと思い、長い目で考えて育児と仕事の両立に理解のある所で無理なく働きたいと話しました。

ちょうど、今の社長にも息子と同級生の双子のお子さんがいらっしゃり、育児との両立にご理解の有る方だったのが今回の救いだったなと思ってます。😌

直接会って話すまでは転職の仲介業者の方に間に入って貰っていたので
    アドバイス程は言えませんが、とりあえず思っていることを素直に伝えて置いたらいいと思います!💦理由はどうであれ、業者の方が上手にまとめてくださるので👏

• 1月27日