※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの水筒の残りを捨てるのは私が考えすぎ?義母は残りを大切に使う。どちらが正しいでしょうか?

同居嫁です。

子どもの水筒についてくだらないことなんですが…
私は、子どもが帰ってきたら次の日に備えて早く洗いたいので中身が残っていても捨ててすぐ洗います。
でも義母は、残っててもったいないから、と夕食のときも水筒からコップに注いで飲ませます。
お兄ちゃんの水筒の残りを弟にあげたりもします。

私は準備も遅くなるし万一の感染対策のためにも、さっさと捨てて洗いたいです。

私がもったいなさすぎることしてるんですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

私も 中身は水ですが
捨ててさっさと洗います🥺

やなこ

私も早く洗って一旦乾かしたいです。
お茶は多めに作っていて足りなくなる事はないのと、
衛生的に良くない気がするので💦

ままり

兄弟で水筒のお茶の共有はなるべくしたくないですが、私は水筒は子供達が寝てから洗います。
夕飯も水筒のお茶です。
もったいないというか、うちの子供はたくさんお茶飲むので、いちいちコップにそそいだり何回もしないといけないのが面倒なので、そのまま水筒のお茶飲んでもらってます。

がーこ

いつ洗うかは置いておいて、残ってるお茶なんて飲ませませんよー😨