※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
お仕事

明日の保育園パート面接、30歳。スーツ準備中。リクルートスーツかビジネススーツか不安。靴下の件も心配。

急ぎで教えてください😊

明日保育園のパート面接があります。30歳です。
スーツで来てくださいとのことで、仕事場で卒園式の時に着るスーツで大丈夫だと思い、準備していました。今検索したらリクルートスーツはおかしいなど書いており、自分のスーツがリクルートかビジネススーツかは分かりませんが、心配になってきました。
良くみると思い切り就活生のようだし、
またパンプスの下にはストッキングのみでパンプス用の浅めの靴下ははかないんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日ならお持ちのスーツで行くしかないので、中のワイシャツをブラウスやカットソーにするなどはどうかな?と思いました
あとは鞄を変える、靴を変えるだけでもだいぶイメージ変わります
私はパンプスの下は膝下ストッキングとか履いてます!

  • ゆいな

    ゆいな

    実物はこのスーツです!
    写真と変わりませんが、、。
    分かりました。ありがとうございます😊

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

写真はリクルートスーツに見えますね🤔
30ならスーツを新調しても良いかなと思いますが、明日には間に合いませんし、これでも場違いな訳ではないので、このスーツで良いと思います!
ストッキングを履くなら、靴下は要らないです。

  • ゆいな

    ゆいな

    上の方と解答が逆になってしまいました💦
    中身を変えたらこんな感じにはなります、いつも園の卒園式にはこれで行くのですが、ビジュ-がついているので面接にはおかしいのかと思い、普通のシャツにしたのですが😱

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの方が良いと思います!
    普通のシャツだとリクルート感が増すので💦
    ビジューが付いていても、シンプルなデザインなので、全然気になりません。

    • 1月26日
  • ゆいな

    ゆいな

    本当ですか!写真でみるより実物はキラキラしているので、心配になり、普通のシャツに変えたところでした💦

    • 1月26日