※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

離乳食始めたばかりで知らない事ばかりなので教えてください🙇‍♀️とろみってどう言う時につけるものなんでしょうか?

離乳食始めたばかりで
知らない事ばかりなので教えてください🙇‍♀️

とろみってどう言う時に
つけるものなんでしょうか?

コメント

KKmam

補足で書かれてるように、飲み込みづらい食材にとろみをつけてあげてました☺️

• maman

maman

補足のような状態が飲み込みずらいって事ですかね?🥺

ほんとすいません🥺

• 1月26日
  • KKmam

KKmam

ブロッコリーの先だけだとポソポソで飲み込みづらいですよね?
    大人が飲み込みづらいものは赤ちゃんもそうなのでママの判断でやればいいと思います😌

• 1月26日
  • maman

maman

ポソポソで飲み込みづらいんですね、、、😭
    本当分からなかったので、教えて頂きありがとうございます😭

• 1月26日
ままり

ささみなど飲み込みにくいものにはとろみつけてます☺️

• maman

maman

どのようなものが飲み込みずらいのかが、イマイチわからないんです😢😢

• 1月26日
  • ままり

ままり

パサパサしてたり、ちょっと形が残るようなものでしょうか(>_<)

ブロッコリーは穂先の形がつぶつぶと残ったので私はおかゆに混ぜてあげてました!
    わざわざとろみつけなくてもおかゆに入れると食べやすくなるかなと✨

• 1月26日
  • maman

maman

そうなんですね!!

そうです!裏ごししても穂先がつぶつぶ残ってかたまりみたいになってました!!
    おかゆに混ぜても大丈夫なんですね😭
    ネットで見たら、なるべく混ぜないように??みたいに書いてあってどうすればいいか、悩んでしまってました🤦‍♀️
    ありがとうございます😊

• 1月26日
  • ままり

ままり

市の離乳食教室行った時に大丈夫だって言われたのでいいと思ってました😳
    ささみとかもお粥に混ぜてデビューしましたし、問題ないかと思いますよ☺️🤍

• 1月26日
  • maman

maman

良かったです🥺🥦🥦
    安心しました♪
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️👏👏

• 1月26日