※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny✩¨̮
子育て・グッズ

産後6日目で恥骨痛がひどく、骨盤ベルトを検討中。経験者のおすすめや痛み緩和方法を教えてください。

3月7日に出産したものです!
骨盤ベルトについての質問です♪(๑•᎑•๑)

上の子が2478㌘、2人目3244㌘と全然大きさが違ったためか産後6日目の今、恥骨痛が酷く歩くのも一歩一歩ゆっくりとしか歩けない状態です(╥ω╥)💦

なので、骨盤ベルトの購入を考えているんですが実際に使ってみてよかったと思う骨盤ベルトなど恥骨痛が和らぐ方法教えて貰えると嬉しいです❗
お願いします🙇⤵

コメント

たかせとみち

とこちゃんベルトを使っていました(^-^)
自分でベルトを巻いて調整できるので、産後2ヶ月くらいまで巻いていたので体型変化もカバー出来て私は良かったです。トイレに行ったりすると外して巻き直し、巻くのに慣れるまでが面倒かもしれませんが。。

• Sunny✩¨̮

Sunny✩¨̮

回答ありがとうございます♪
    とこちゃんベルトよく聞きます❕
    どの骨盤ベルトでもトイレの時は外さないといけないんですかね❓💦

• 3月13日
  • たかせとみち

たかせとみち

外して巻き直しは面倒ですよね(^^;;
    パンツにベルトが付いているパンツタイプも、ありますよ。私は、二回買い換えて、三枚目でとこちゃんベルトと併用するカタチで使いました。2ヶ月半くらいから、約4週間くらい使い続けましたが、自分に合ったものでなければストレスはかなり有るかもしれません。(>_<)直せつ肌に触れるものだけに。

パンツタイプは、探すとピンキリで色々あります。Benesse通販サイト、あかちゃん本舗などで犬印のもの、オルビス…値段やデザイン、色々だと思いました。

• 3月13日
  • Sunny✩¨̮

Sunny✩¨̮

色々なものがあるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    パンツタイプも見てみようと思います♪
    ありがとうございました❗
    参考にさせていただきます✨

• 3月13日
いぶまま♡

トコちゃんベルト、出産した病院で取り扱いがあるかもしれないので、聞いてみて、あれば試着させてもらえるはずですよ^_^
私は、1人目と2人目で使いましたが、使い心地が良くなかったので、今回はワコールのベルトに挑戦します!

• Sunny✩¨̮

Sunny✩¨̮

回答ありがとうございます♪
    聞いてみようと思います!(*˙˘˙)
    やっぱり使い心地大事ですよね❕❕
    ネットで見てたらワコールのベルト出てきたので気になっていたところです♪

• 3月13日