※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新居の大家には職業を伝えるが、隣人には必要ないと思う。訳ありの事情もあるため、慎重に考えたい。

不動産屋から部屋を借りて住み始めるとき、大家や隣人に
わたしの職業をチラッと話していつから引っ越してきますーみたいに言うのってどう思いますか?
大家なら必要最低限審査に必要な情報伝えてもいいと思うけど、
隣人に会った時に新しくはいるわたしのこと職業までいうか?と思いました。
離婚のためかりた別居先の賃貸で、母子の訳ありって言ってたあたりも腹ただしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

情報漏洩ですね……出るとこでたら勝てそうですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよね…
    職業は、かすってはいたものの、関連してる仕事いわれたので、怖ってなりました。。
    普通はとなり決まりましたのでお願いしますねくらいですよね

• 1月26日
はな

大家はともかく、隣人には普通何も言わないですね…
うちはいつも、不動産屋や管理会社からは入居者決まったからっていう連絡はなく、ご本人が引っ越してきてご挨拶に来るまで何も知らないです。それが普通だと思ってました。

それはだいぶ怒っていいと思います😡

大家さんは知る権利があるので、大家さんに話すのは当然です🥺物件によってはオーナー審査もありますし。母子家庭とかを嫌がる大家さんもいます😭

ただ、隣人に話すのはダメですね😭