※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で預ける方の休みの日の過ごし方について相談です。自身は保育園に預けて夫とのランチを考えていますが、罪悪感があるようです。他の方はどのように過ごしているのか気になります。

リフレッシュで保育園預けるのがOKな方、休みの日などに保育園預けてなにしてますか?☺️
私は4月から保育園なのですが、月1程度で夫も休みの日に預けて2人でランチ行ったりしようかなーって思ったりしてます。でもなんだか罪悪感が湧いてきそうです💦😅

みんなどんなことされてるのかなー時になります!

コメント

きき

旦那とは休みがたま〜にしか合いませんがランチ、ラブホ行ったりします笑
1人ならランチに行ったり映画行ったり、歯医者、美容室など満喫してますよ😆

はじめてのママリ🔰

掃除してます!笑
子どもいたらできないので💦

はじめてのママリ🔰

家の事とか自分の病院行ったりで、なかなかゆっくり出来ないです😅月に一度は風邪引いて仕事も保育園も休むので予定狂います😇たまーに友人とランチ行きますが、いつお迎えの連絡が来るか分からないので近場で済ませてます(笑)

ちゃん

育休中の間は、上の子保育園、下の子一時保育に預けて月1くらいでデート行ったりしてました☺️
仕事復帰してからは、私が平日休みないので行けてないですが、夫婦の時間を大切にしていいと思います😊
もちろんそういう日は早お迎えで帰ってからは子ども甘やかしてました🤭💕

ちなつ

平日有休取って預けて美容室やネイルとか行ってます〜🫶
シングルで仕事もリモートで普段大人と話す事がないのでそれも兼ねて🤣

いーいー

ずっとダラダラ寝てます!

🔰タヌ子mama

普通に旦那が休みなら買い物、ごはんしに行きます。
私一人ならランチに出かけて
映画も見たり子供がいたらできないことをしてます。
子供のご飯を作り置き作ったり
家の事もバーッとやります。
その方が私もスッキリした状態で娘のいやいやも受け入れる余裕がうまれるので良い関係で居られてます👍娘は娘で友達と遊び、栄養満点のご飯を食べて、爆睡しておやつ食べて何の問題もなく帰ってきます。