※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した商品が遅れて発送され、返信がない状況で不安を感じています。体調不良のため仕方ないとは思いますが、発送方法の確認とキャンセルについてメッセージを送っています。不安を感じる経験です。

メルカリについてです。

23日に値下げされた商品を夕方購入しました。
翌日、昨日(23日)からインフルエンザになり
発送が遅れるとメッセージが来ました。

発送が遅れる分には構わないんですが
1〜2日で発送となっていたので少し不満はあります。
体調不良なので仕方ないですが💦

1/24の夕方にこちらからメッセージを送っているんですが
今も返信がなくて困ってます💦
内容は発送方法の確認で
発送方法が〇〇ならキャンセルを考えています
という内容です。

100件以上お取引してますがこのようなことを経験したことがないので不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

取引に不安があるなら、使いたい日に間に合わないので今回はキャンセルさせて頂きます、とママリさん側からキャンセル申請してはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにしろ相手から何かしらないとキャンセルもできないですよね💦
    キャンセルする前に相手と相談してみたいなことがガイドに書いてあるし
    メッセージでもキャンセルを考えてると伝えてるのに返信はないし💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かキャンセル申請できますよ。遅くなる事に不満があって返事もないのでしたら良い取引にならないでしょうから私ならキャンセル申請します。
    メルカリガイドに申請の仕方ありますよ😊

• 1月26日
はじめてのママリン

キャンセルも有りなら、キャンセルするか事務局に問い合わせるのもいいかなと思います。

きき

メルカリは個人のやり取りだからそういった事もあるんじゃないでしょうか💦
こればかりは信じるしか無いと思いますよ。
商品自体そこまで気長に待つ価値が無い、もしくは不安ならキャンセル申請も出来ます。

はじめてのママリ🔰

メッセージは任意なので私なら期限内でしたらメッセージはしません。
期限を過ぎるようであれば、必要な日に合わせて1〜2日で発送とあったので購入しましたが、期限が過ぎる様でしたら申し訳ございませんがキャンセルさせて頂きたいです。と連絡するかなと思います。
そもそも事前に発送について問い合わせていたりその方法でお願いしたうえで購入したのであれば発送方法を理由にキャンセルも有りかもしれませんが、そうでないのなら発送方法が希望じゃないからキャンセルは正当なキャンセル理由になならないかと思います。