※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

排卵後の性行為が妊娠に影響するか不安です。周期中は我慢しているけど、妊娠につながらないなら生理が来るまでしたいと思っています。

現在妊活中です。
いつも排卵検査薬で排卵日を確認してタイミングをとっていますが、なかなか妊娠できずにいます。
排卵後は次の生理が来るまでsexをしないようにしているのですが、排卵後もそれまでと変わらずしていて妊娠された方はいますか?
夫婦の気持ち的に今は妊活しているし排卵後のsexはしないようにしようと抑えている気持ちが辛く、妊娠とあまり関係ないのであれば今周期は生理がくるまでしたいなと思っています。

コメント

ママリん🔰

旦那さんの検査とかはまだの段階でしょうか。
うちはなかなかできずに、夫に検査してもらったら、運動率とかが悪かったです。
産婦人科で結果を伝えたら、工場の稼働を多くすることで妊娠に繋がった事例があると言われました。
(つまりいっぱいしなさいと‪‪💦‬)
それで夫婦でがんばりました‪‪💦‬
なので、排卵後も変わらずです。
参考にならないかもしれませんが、こんな事例もあります😅

  • まり

    まり

    検査はまだしていません。
    早めに夫婦で受診したいと思います。
    ちゃんと現状を知って妊活していきたいと思います。
    ありがとうございました🙏

    • 1月26日