※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽかママ
子育て・グッズ

我が子の偏食が心配です。保育園の給食は食べるが、家では偏食。他にもこんな子はいますか?

我が子の偏食っぷりが少し心配です

大抵保育園の給食は食べるが、家では食べないという話を聞きますが、我が子は保育園の給食でも偏食っぷりを発揮
基本白ごはん2〜3回おかわりし、おかずは手付かずか数口だけ💦

こんなに偏食がある子って他にもいますか?💦

コメント

Yuu

うちの小4と年長児は給食でも食べないですよ〜
小4のほうは感覚過敏があるので、食べられるもの以外は受け付けません。
給食で食べられるのが、ご飯だけの日もあります。でも徐々に工夫して食べられるおかずは増えてきましたよ^ ^肉や魚はいけます。
年長児は頑張れば一口ならいけるタイプです。
それ以上は無理で、こちらも食べられるものだけです。

• ぽかぽかママ

ぽかぽかママ

我が子も感覚過敏があるのかなと薄々思っているのですが、
    良ければこんな工夫しているよとかあれば教えていただきたいです💦

• 1月26日
  • Yuu

Yuu

感覚過敏はどうしようもなかったので、年齢とともに落ち着くのを待った感じです。
    みじん切りにしてもバレちゃいますし、出来ることと言えば野菜ジュース(砂糖不使用)を飲ませたり、具なしのスープを飲ませたりするくらいでした💦
    それでも少しずつ食べられる野菜も増えてきました^ ^
    ちなみに2人とも家族の中ではかなり健康です。
    周りがインフルエンザでも罹患しないタイプです(^◇^;)笑

• 1月26日