※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が時折白目をむくことがあり、他に同じ症状の子がいないため不安。ミルクを拒否したり、奇妙な仕草をすることも。病院で相談すべきか悩んでいます。

何度かこの件について相談させていただいてますが
同じような方がおらず不安なため
もう一度相談させてください🙇‍♀️🙇‍♀️
10ヶ月の娘が時折り白目?白目がちになります
わざと?なのか真上を向く感じで
イメージてきには志村けんのアイーンのときの目に近いです💦
その時の動きは元気で硬直?とかそういったことは
ありません。
ハイハイで私を見上げながら近づいてくる時などが
多いです。最初は私の目をみてよってくるのですが
何故か途中目だけアイーンのときのようになります💦
真剣に悩んでます😅急に最近初めたのですが
癖?のようなものなのでしょうか。
同じような方が1人も今見つかっておらず余計に
不安が増してます🥲🥲
あとは、ミルクいらないのに口にミルク突っ込もうと?飲ませようとしたり、抱っこして〜とアピールする時など
いやーーーという顔で目をつぶって泣く前の顔?をする時にも同じ目をすることがあります。
病院に相談すべきなのでしょうか
気にしすぎて、
本当馬鹿な話ですが
怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種とかないですか?🤔そのときに小児科で一緒に相談するといいのかなぁと‥専門家の意見が1番安心できます😊

• 👶

👶

そうですよね💦聞いてみます🥲🥲

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も小児科で相談するのがいいと思います🥺
赤ちゃんで白目になるのはあまり見かけないので
気にしすぎだから大丈夫!とは
言えないです🥺

なんともないといいですが、
ママが安心する為にも一度受診するといいと思います☺️✨

• 👶

👶

そうですよね
    ありがとうございます😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちは何故だかよく分かりませんが白目ブームのときがありました😂笑
たしか10ヶ月頃だった気がしますが、うちの場合は寝起きやミルク飲んでる時など気持ちが良くなってきた時が多かったです。

小児科の先生にも相談しましたが
意識飛んでる感じじゃなければ様子見と言われて、いつの間にかしなくなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦
    よく怖いからやめて〜って言ってました😭💦

• 1月26日
  • 👶

👶

うわー!!😭😭本当に本当にありがとうございます😭何度か質問して初めてそういう感じだったもいうコメント頂けました。正直身震い発作も始まってて何かあるんじゃないかと考え込んでつらくなってました。それで白目してなかったのに10ヶ月頃?くらいに
    してたかんじですか?ちなみに何時ごろ落ち着きましたでしょうか?
    うちはハイハイしながらとかなので怖いですが確かに意識とかは全く問題なくあるし様子見って言われますかね、、、

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか同じような人いないですよね😂
    わたしも当時は真剣に悩んでいてママリでも相談しましたが同じ方はいませんでした💦笑

10ヶ月ころにしていて1ヶ月くらいで気づいたらしなくなっていたのでブームだったのかなぁ?と思います。。☀️さんの質問を見てそんなこともあったなぁと思い出しました😅

予防接種とか病院行った時に、いちど念のためお医者さんに聞いてみた方がいいと思います!
    あと動画撮れたら動画とってお医者さんに見せると良いと思います👍

ただの癖でありますように🥺♡

• 1月26日
  • 👶

👶

コメント頂けて本当どれだけ救われたか😭😭真剣に悩んでるかつ
    同じ方が全くおらずさらに不安になつまてましたが、逆に言えばこの症状だけで何かとかはあまりないってこと?ですかね😮‍💨😮‍💨確かに今までも変な声出すブームとか色々あったのでそんなかんじかもです。今度小児科では相談はしたいと思います。
    しはじめで1週間くらい?なので
    そんなに焦りすぎずもうすこし
    心穏やかに過ごしても大丈夫ですよね😭😭

• 1月26日
まみ

初めまして。うちの息子も同じような症状があります。その後お子さんの様子はどうでしたか?

• 👶

👶

ほとんどしなくなりました!
    眠すぎる時や頭をぶつけたとき?などにしかめっつら?しながら白目ガチになることはまだありますが、表現でしてる?みたいです。
    ハイハイでこちらにきながらするとかは今は全然しなくなりました!!

• 3月5日