※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

1歳の娘が癇癪で1時間泣き続けることに困っています。どう対処すればいいかアドバイスを求めています。

先輩ママさん助けてください😫💦

いつもお世話になっております。
今1歳になって2週間の娘がいるのですが、ここ数日気に入らないことがあると『これでもか‼️』くらい大泣きします。癇癪というやつなんでしょうか?
抱っこしてもダメ、放置してもダメ、お茶を与えてもダメ。
今日も、さっきまで1時間連続で号泣し出ました。今は泣き疲れて眠っています。

泣いたからといって、すぐやりたいことをやらせるとわがままに育ちそうですし…でも何をやっても泣き止まないし…。
最初は優しく接することも出来るのですが、30分40分経ってくるとイライラしてしまって…つい「いい加減にして!うるさいし、近所迷惑やろ!」と。
1歳の娘に理解できるわけもないのに自分の感情を優先して怒鳴ってしまいました。
本当に自己嫌悪です。

こういう癇癪?を起こして号泣している場合、もう必死になだめるか放置するしかないのでしょうか?
いつかはおさまるとわかっていても、何かある度に1時間も泣き叫ばれてしまっては…流石に心が折れそうです😫💦

体験談やアドバイスがあれば、ぜひ教えて頂けると有難いです😭‼️

コメント

モモリンチョ

癇癪やめてほしいですよね😅うちはいないいないばぁをつけると治まるのでついつい見せてます😢

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます☺️
    テレビで好きなやつがあるのはいいですね(^^)
    娘はコレ!といったお気に入りのものがないので苦労しそうです…😭😭😭

• 3月13日
ポケちょる

自我がしっかり芽生えている証拠ですね。
うちも大分ハッキリして来ました!
まだ一歳なので言葉で言ってもポカンです(>人<;)
お子さんは何が好きですか?
危ないとこや、乱暴とかそうゆうのはある程度注意して教えて行きますがそうでなければ好きな様にやらせても良いかなぁと私の場合ですが、そんな感じです^ - ^

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます☺️✨
    そうなんです。「あ、あ!」と指さしてはそれを取ってもらって満足したり(笑)
    ただ欲しがるのが医薬品だったりするので…
    おもちゃは好きなんですが、それで泣き止むかと言うとそうではなくて…苦戦してます💦

• 3月13日
  • ポケちょる

ポケちょる

分かります‼︎
    オモチャなんてそっちのけで普通に生活用品とかやたら欲しがりますよね‼︎
    ティッシュも一箱出されたり笑
    何処から持って来たのか…私も記憶にないモノ持ってたり💦笑
    ゴミ箱のゴミは出させるし…(><)
    もういちいち片付けたり妨げてもキリがないので危険じゃないのは気が済むまでやらせてる時あります(>人<;)
    後はもう手の届かない所に置いて泣いてもそれは絶対あげないで諦めるのを待ちます。一回それで諦めると本人も泣いてもくれないって学んだりするので👍
    根負けしてしまうと子供も賢いのでどんどん泣いたりしてくるかもです💦

• 3月13日
  • あゆみ

あゆみ

ほんとそうなんです!
    この間💩つきのオムツ自分でゴミ箱から出して遊んでて目ん玉飛び出ました😫💦

諦めるってことも覚えさせないとダメですよね‼️
    もう1歳になったのなら、しつけも始めないとですもんね😥

• 3月13日
  • ポケちょる

ポケちょる

とんでもない物で遊びますよね😅

泣いたらやってくれる事を覚えると結構子供も諦めないので…笑
    そこで親が絶対に負けなければ意外とすんなり治りますよ^ - ^
    その代わり次の手を子供も見付けますが😅笑
    言葉はまだ通じないので、いけない時はいけないと子供の目を見て真剣に伝える所からですかね⁈
    中々大変ですけどお互い頑張りましょ🎵

• 3月13日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます☺️‼️先輩ママさんのアドバイスは本当にためになります(^^)
    がんばります!

• 3月13日