※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

離乳食後、オッパイ目当てで泣かれることが辛い。断乳を考えているが不安。同じ経験をした方いますか?満腹でも大泣きで疲れます。

離乳食後、手や顔を拭かれるのが嫌で大泣きしたり足りなくて泣くこともありますが、最近は離乳食後のオッパイ目当てで泣かれてる気がします(;;)よく食べてくれるのですが毎回と言って良いほど食後大泣きなので精神的に辛いです。飲ませれば少し落ち着きますがこのままオッパイ離れ出来るのか不安です・・・よく食べるので三回食になったので10ヶ月位に断乳出来ればなーと思っていたのですが(T^T)
同じような方いますか??
満腹になったら機嫌よくなって欲しいのに、拭くのも話しかけながらやっても大泣きだし、オッパイ要求でも大泣きだし疲れます・・・

コメント

ミミさん

追記です!
その後もミルクが見えたりすると泣き出して欲しがり、どんだけ食べるんだ!って感じです(´Д`)オッパイは出ているようなんですが勢いよく出てないと足りなかったりするんでしょうか??

ぴーちゃん

うちも手や顔拭くとかなり大泣きします😰
離乳食は明日から3回ですが、離乳食後のおっぱいは時々しか欲しがらないので、ほとんど飲んでないです!
離乳食の量、どのくらい食べれていますが?もう少々増やして様子を見てみるとかどうですかね?
うちも量が少ない時は食後の泣きが酷くて、おっぱい!おっぱい!でした😅
離乳食で満足すれば、自然とおっぱい離れましたよ☆

ミミさん

グラムは最近測ってないのですが、市販のBFでは全然足りないです(;;)笑
200gまでは食べてないと思いますが、見た目こんなに食べるんだーって感じます・・・食べたいだけ食べさせて大丈夫なんでしょうか??
今日は一口残したのでオッパイ執着か拭かれて泣いたのを引きずったかな?と思いました(T^T)

ぴーちゃん

私も目分量ですが、最近つかみ食べように固形にしたら、よく噛むからか満腹で残したりするようになりました!
満腹中枢が発達してるので、どんなに食い意地張ってても吐くほど食べないと思うので、少しずつ増やして大丈夫だと思いますよ♡
食後泣いたら、ベランダで気分転換したりしてます😁

ミミさん

手づかみ食べ頑張ってるんですね^-^凄い★うちはまだ触るだけで口に運びません(´Д`)固形にして見てもいいかもしれませんね❤︎
うちもベランダで気分転換させてみます(´▽`)ノ