※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の男の子が毎日ケガして帰ってくる。保育園の先生も理由を教えてくれるが、最近の頻度に虐待を疑っている。毎日見てくれているのに心配である。虐待なのか心配だ。

1歳の男の子います保育園に通ってるの
ですが毎日ケガして帰って来ます。

口周りが切れてたり頭にたんこぶできたり
保育園の先生もケガした理由を
教えてくれたり申し訳ないです
ちゃんと見ていきますねとか言いますが

ここ最近毎日のようにケガしてきて
申し訳ないですが虐待を疑います。

毎日見てくださってるのに失礼
ですよねテレビとかでよくみてるので
余計に心配になって。

ケガして帰ってくるもんなんでしょうか?

コメント

ちさ

保育士をして6年目になりますが毎日怪我する子は見たことありません💦
一歳ですのでアクシデントがあるにしても毎日は多すぎなような気がします💦
小学生ぐらいになれば怪我多くなるでしょうが一歳だと先生の人数もそれなりにいるでしょうし💦

うに

うちの子は小さい時もあまり怪我して帰ってきた事ないです😯虐待ではないだろうけど、あまりに頻繁だとちゃんと見てるのかな?と思っちゃいますね💦

みかん

1歳ぐらいだとぶつけたとか噛まれたというのはまあまあありましたが、毎日は無かったです🥲

はじめてのママリ

うちのこは怪我して返ってくることは珍しかったです。
他の子に噛まれたとかしかないです!