※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃま
子育て・グッズ

赤いポツポツがあるよだれかぶれについて、拭いてプロペトやピュアレーンを塗っているが、痒みはない。病院に行く目安は?以前は少し赤くてプツプツがあったが、様子見で良いと言われた。

よだれかぶれの対応について。
写真あります📷
口周りに赤い細かなポツポツがあります。離乳食始めてます🍽️

痒そうにするなどはないのですが、かぶれてる様に見えるので拭いた後プロペトかピュアレーン塗ってます💦
対応これでとりあえず良いでしょうか?💦

病院に行く目安などありますか?

以前病院に行った時、(今より全然赤くなくて少しプツプツがあった)ひどくないので様子見で、と言われています🥲

コメント

ちさ

娘が肌が弱くすぐ荒れてしまいます💦
離乳食の時もかぶれてしまったりしてました💦
最初はボディーソープで洗ってたんですが石鹸にしたら綺麗になりした!
nico石鹸が1番綺麗になりましたが牛乳石鹸でも全然綺麗になりました!
後娘の場合ですが病院でもらった薬を塗ったら余計荒れてしまったので
石鹸で洗ってシャワーで流して保湿剤塗ってました!

• ままちゃま

ままちゃま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ニコ石鹸ってよく聞きますね!今度買い物行った時見てみます🥹
    保湿剤、差し支えなければ何を使ってたか聞いても大丈夫ですか?💦

• 1月26日
  • ちさ

ちさ

ママ&キッズのベビーローションです!
    ファムズベビーというネットで定期購入したやつなんですがそれも良かったです!
    最初は2個使ってましたが
    ファムズは塗らなくても大丈夫になったんで途中からベビーローションだけにしました!
    桃の葉ローションも良かったです!(2人目は桃の葉ローション使ってます!)
    コスパ的には
    桃の葉ローションが1番安いです!
    ファムズはめちゃくちゃ荒れてたら使う価値あると思いますが、
    そこまでじゃなければ別に他のお店で買える保湿剤でも良かったかなと思ってます!

• 1月26日
  • ままちゃま

ままちゃま

ママ&キッズは試供品なら使ったことあります!
    桃の葉ローション気になるので買ってみます🍑
    ちささんは病院行かれた時、どのぐらいの症状で行きましたか?💦質問ばかりですみません🙇‍♀️
    心配性なので、わたしが気にしすぎるのかな、、とも思っており、病院行くか悩んでます💦写真追加します

• 1月26日
  • ちさ

ちさ

娘の場合掻いてしまって広がってしまったので行ってきました🥺
    私でもこの場合だったら行くと思います!

• 1月26日
  • ままちゃま

ままちゃま

おはようございます🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️行ってみます🙇‍♀️

• 1月27日