※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
その他の疑問

青森市の方に質問です🙋‍♀️子どもがねぶた大好き人間で、ワラッセ年パス…

青森市の方に質問です🙋‍♀️

子どもがねぶた大好き人間で、ワラッセ年パスほしいぐらい通ってます😂😂😂
それでせっかくなら囃子方に参加しようかなって思ってます。
息子は囃子方で太鼓を叩きたいと言ってるのですが、そもそも小学生低学年ぐらいの子達って太鼓って叩けるんですかね??🤔💦
やはり最初は無難に手振り鐘からスタートですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい時町内会でねぶたやってました!!もし、住んでいるのが油川付近なら十三森とか野木和団地あたりでこどもねぶたやってます、何個かの町内会合わせてねぶた練り歩いたりしてましたよ😊 それじゃなくても、私が小学生の時はPTAでねぶたがあってそれで囃子に参加してました!(今もやってるかはわからないので調べないとないです😭)手振りがねは確かに比較的簡単かもしれないです!でも太鼓も小さい子も全然やってました☝️ もしかしたら高さが足りないのでちょっと台とか必要かもです! 笛も太鼓もカネも、ねぶた囃子の楽譜みたいなのかあった記憶で、何をやるにしてもその所属してる囃子の中の方が教えてくれると思います😊 他にも、普通にねぶたの囃子に参加したいと要望があれば団体に問い合わせて参加できたかと思います、私の友達は参加してました🙌

たん

私は参加してませんでしたが、桜川で子供ねぶたありました!
私も小さい時から囃子やりたくて、、
子供がもう少し大きくなったらみんなでやる予定です!!

油川保育園ならねぶたに囃子で参加してますよ!