※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

母乳が出なかったので粉ミルクを買ったが、母乳が出て完母で育ててきた。2缶余っている。どうしようか迷っている。

出産した際、母乳が出なかったら、ミルクにするつもりでほほえみを買いました!母に買っておいてと頼んだのですが、まさかの2缶セット買って来ました!
実際には母乳がよくでたので、今まで完母で育ててきました(°▽°)…粉ミルクどうしよー(°▽°)(°▽°)2缶もあるぜー!!
離乳食でなんとか…ってそんなに使えるかなー(°▽°)
みなさんならどうしますか??

コメント

ゆうひ0627

わたしは売りました!

• みんみん

みんみん

なるほど!ありがとうございます(°▽°)♡

• 3月13日
ぴこりーな

開けなければ缶に記載されている消費期限まで持ちますよ。
開けたら子どもが飲んだりするのは1ヶ月以内に使い切ってと言われました。
離乳食で使ったり、開けて1ヶ月以上たったものは自分で飲んだりしてました。
栄養士さんが、粉ミルクは栄養満点だから、残ってしまったら母乳をあげてるお母さんがぜひ飲んでと言われました。
それか、未開封のものはメルカリで売ったりしました。

• みんみん

みんみん

なーるーほーどー!まともに食事してないので、私が飲んじゃえばいいのですね!(°▽°)栄養満点ですもんね♡ありがとうございます(°▽°)!!

• 3月13日
みぃ

売るか知り合いに安く譲るかですかね💦

• みんみん

みんみん

そうですよねヽ(´-`)))必要な友達いないか探してみます!ありがとうございます♡

• 3月13日
にゃんすけ♥︎

初期だとミルク粥とか大根のミルクスープとかミルクじゃがいも

中期などだと
豆腐と魚のミルクあんかけやホワイトソースやリゾットやポタージュなどに

後期だと
パンケーキや卵焼きやフレンチトーストなど

たくさん使えますよ♡

• みんみん

みんみん

レシピありがとうございます♡さっそく明日から使ってみます!ありがとうございます^ ^!!

• 3月13日
介母

同じくです笑
うちはキューブタイプのが丸々一箱、、
大人の食べる食事に混ぜたりしてます😅

• みんみん

みんみん

同じですか…笑
    私も明日から、自分にも使ってみます!栄養満点ですもんね!ありがとうございます(°▽°)

• 3月13日
  • 介母

介母

笑えますよね😂
    離乳食でも使えるといいこと聞きました!
    ありがとうございます♡

• 3月14日