※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

促進剤を使う痛みと自然に起こる痛み、どちらが強いか知りたいです。1人目は自然に陣痛がきて8cm開いて4時間で産んでいます。今回は促進剤を使う予定なので、教えてください。

促進剤使う痛みと自然にくる痛み
どっちの方が痛かったですか?
1人目の時は予定日の次の日に陣痛がきて痛かったのは子宮口8cm開いたぐらいで、トータル4時間で産んでます🤔

今回は促進剤使う事になりそうなので、教えていただきたいです^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤使う方が痛かったです!

はじめてのママリ🔰

私は上の子は促進剤とバルーン
下の子は陣痛スタートでした!!

上の子の時は予定日の1週間前辺りにバルーンや促進剤をスタートさせました!!
子宮口が全く開いてなかった所からのスタートだったので
しんどすぎました😭
上の子は初めてのお産だったからということもあると思いますが、しんどい、痛い、みたいな記憶がすごい残ってます🤣

昨年下の子を陣痛スタートで産んでますが、2人目だからというのもあるかもしれませんが
促進剤よりマシだったなと思いました🤣

はじめてのママリ🔰

一人目は陣痛で二人目が促進剤でした!
私は促進剤だから痛い!とかではなく、そもそも一人目2900g、二人目3700gと出生体重が全然違うかったので、二人目の方が何もかもしんどかったです😭

はじめてのママリ🔰

1人目が促進剤で5時間半
2人目が破水からの陣痛で8時間半
でしたが、
時間は2人目の方が長かったけど
1人目の方が辛かったです😅