※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

2歳の子供と一日中一緒にいると感情的になりイライラすることは普通のことですか?

下の子が2歳なんですが、いらん事ばっかりしてイライラしてしまいます。
感情的になる事が多くて、旦那が仕事から帰ってきてたらいつも怒ってる、ほんまに俺がおらん時は可愛がってる?って喧嘩した時に言われました。
2歳とわかってても一日中一緒にいてて、感情的になるのはおかしい事ですか?

コメント

ママリ

おかしくないです!
2歳だって主張はするし自我めちゃくちゃ強くなってる時期なのでイライラしちゃいますよね😥
旦那さん、一日中一緒にいてみ?と思います😡

うちも一人目の時は「赤ちゃんになんでそんなに怒ってるの?可哀想」とか言われましたが、二人目生まれて仕事復帰してからは旦那の方がちょっとした事でキレてて、あの時の説教忘れてるんだろうなと思ってます🙄

• まぁ

まぁ

おかしくないですよね、ずっと一緒にいてたらイライラしますよね!!
    一日中一緒におってみ!ってそれ私もいつも言ってます。
    帰ってきてそこだけ見てそんなん言うなって感じです💢
    うちも同じでちょっとした事でキレてるし、それを見てたら、その一瞬でイライラしてるくせにお前は無理やろ!って思います。
    口悪くなってしまいました、すみません🙏笑

• 1月27日
男の子4人のママ

うちも6歳ともうすぐ2歳の息子がいますが

次男の方がイライラますよ😂
もちろん可愛い時もありますが☺️

2歳くらいって本当に目が離せないからこそ1番辛い年齢だと私は思ってます💦

• まぁ

まぁ

私も最近、上の子が落ち着いてきて下の子にすごくイライラしちゃいます。
    それを見て、上の子びいきばっかして下の子が可哀想とか言ってきます。
    それに、怒ってる時に嫌味っぽく、まだ2歳、まだ2歳とか言ってきて旦那の方がめっちゃイライラします!

• 1月27日
ryk

おかしくないですよ😂
魔の2歳児ですから😂😂
逆にイライラしない人いるの?
って思います🤣

毎日お疲れ様です☺️
次男の時は一緒になって
ママもいやーって泣いてた気が😂これから下の子もまた来るのかと心構えしてますが、きっと
イライラしちゃうと思います🫨

旦那さんもやってからそれ
言えって思いますね🥹

• まぁ

まぁ

そうですよね!
    イライラしない方がおかしいですよね!
    怒ってるのを見てて、まだ2歳、まだ2歳!とか言ってくる旦那にもっとイライラです!
    だから、もっと協力したらこっちのイライラも減るんちゃう?って言ってます。

• 1月27日