※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
産婦人科・小児科

幼稚園から帰ってきた息子が右膝を痛がり、歩きたがらない。初めての痛がり方に心配。幼稚園に状況確認の電話しますか?病院に行くべきでしょうか?

至急!みなさんならどうしますか?

幼稚園から帰ってきた息子が足が痛いと言います。
右の膝が痛いらしく、見たら赤く少し擦り傷がありました。

本人いわく、幼稚園で三輪車に乗る時に転んで
膝を地面にぶつけたみたいです。

それくらいならいつもある事なんですが、
歩きたがらない。階段を上る時に痛がる。
膝を曲げて座るとさらに痛いようで泣く。

初めての痛がりように心配です。

状況はなんとなくわかってますが
みなさんなら幼稚園にその時の状況や
その後の様子など確認の電話しますか?

うちの子はよく話して教えてくれますし
確認したところでって感じもしますが
確認してから病院に行くべきですかね?

コメント

はじめてのママリ

幼稚園内でのケガなら保険があると思うので、園に連絡したほうがいいと思います!

  • comugico.

    comugico.


    あ、確かに以前なにかで電話した時に病院の領収書持ってきてくださいね!って言われたの思い出しました😳!

    念の為電話してから病院連れていきます!

    • 1月26日