※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夜中に寝返りを打つ度に泣き声をあげる。寝返りを続けたり起き上がったりすることも。少しの音でも反応する。泣き声が頻繁。朝早く起きるようになり、対策しても改善なし。何かいい方法はありますか?

1歳2ヶ月です
子供が夜中毎回寝返りを打つ度にうえーんと泣き声をあげます。😭
そのまま何事もなく寝てくれることもあるのですが、もぞもぞと寝返りをし続け、起き上がったり立とうとする事もあるので、その時は横に寝かせトントンすると寝ます

眠りが浅いのか少しの音でも反応したりしています

夜泣き?なのか寝ぼけて泣いているのか分からないのですが、頻繁に泣き声をあげるのはどうしたらいいんでしょうか💦

最近はずーと朝が早く起きてくるようになりました🥲
前までは7時だったのが6時になり今日は5時起きでした。
寒いのかな?と思い3時くらいから暖房をタイマーで入るようにしたり、なるべく部屋を暗くしたりしたのですが、効果なしです🥲

何かいい方法ありませんか?🥹

コメント

えりか

そうゆう時期と割り切るしかないですね……
うちの子もそうありましたが、眠りの浅い時期ってあるみたいです脳が成長してるとかで🧠
体動かしたり運動量増えると、ぐっすり寝てくれるようにまたなると思いますよ😴