※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠15週で尾てい骨が痛み、お腹がキューっとなる。病院相談か、よくあることか知りたい。検診が中旬で不安。

妊娠15週です。
もうすぐ安定期です。

最近尾てい骨?お尻にある骨が痛みます。

特に家事などで立ってたり動いたりすると痛みが増します。
お腹も張るまではいきませんがなんとなくキューっとなります。触ってみますが硬い感じはありません。

これはよくあることでしょうか。

検診が2月の中旬なのでまだまだで少し不安です。

病院に相談すべきか、よくあることか知りたいです。

コメント

しーちゃん☺︎

おそらく骨盤が広がって
赤ちゃんを産む準備をしているのだと思います!
トコちゃんベルトすると楽になるかもです!

ゆん

ホルモンの影響で出産に向けて骨盤周りが準備し始めてるんだと思います!
私も二人目の時中期辺りから腰や尾てい骨辺りの痛みがありました😌

あい🔰

私も全く同じの15週で次回2月中旬で思わずコメントしちゃいました😊
私も軽い腰痛でマッサージして気持ちいい程度だったのがここ4日前くらいからカロナール1回飲むほど何だか痛くて、お湯つかったりカイロ貼ってみたりトコちゃんベルト買ってみました😭

骨盤ベルトは今日からつけてみてるので効果はまだわかりませんが…

カイロは気持ち和らぐかもです。私は仙骨やその周りの腰が痛く…生理痛のようなズーンとした重さでそのせいでかお腹も痛いような気がしてしまって、痛みで食欲も落ちました😹