※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむまま🦋🩵
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が吐き戻し多い。体重は増えているが、ミルクの量が多いか心配。来月の検診で相談予定。経験者の対策や落ち着く時期を知りたい。


相談です!

3ヶ月の息子なのですが、吐き戻しが多くて
量も多いです..
赤ちゃん訪問の時に相談をしたら
体重も増えてるから大丈夫と言われて
ミルクの量が多いのかもとも言われました!

来月3.4ヶ月検診あるので相談しようかなとわ
思っています!

同じ経験ある方居たら対策とか
いつ頃落ちついたとかあったら教えてください😂
娘の時そんな経験なかったので未知すぎて😂

コメント

ママリ

めちゃくちゃ吐き戻し多かったです😂
離乳食が始まって、2回食になった頃の生後7ヶ月くらいから吐き戻しなくなってきたイメージです!!
それまでは吐き戻しが多すぎて、なかなか私1人では子供をつれてお出かけするのが困難でした😅

  • みにまむまま🦋🩵

    みにまむまま🦋🩵

    そうなんですか🥺
    吐き戻し多くて出掛ける時
    スタイも着替えもガーゼも何枚も持っていかなきゃミルクだらけなります😅

    3ヶ月でミルク150多いですかね?

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    毎度旅行のような大荷物で出かけてました😂

    うちは完母だったので量とかは分からないんですが💦
    吐き戻し多すぎて、いつも授乳短めに切り上げてました😅

    それでも吐き戻しが減ったとかはなかったので、たくさん飲ませても飲ませなくてもうちの子は関係なかったかもしれません😅

    • 1月26日
  • みにまむまま🦋🩵

    みにまむまま🦋🩵

    そうなんですね😂
    吐き戻しが徐々に良くなる事を願います😂

    • 1月26日