※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが昼寝が上手くいかず、夜は7時間ほどセルフねんねで寝る状況。お昼寝のコツを教えてほしいです。

生後2ヶ月半の赤ちゃんです。
1ヶ月過ぎた頃から夜はよく眠ってくれるようになりましたが、昼寝をほとんどしません。
ミルク→グズグス→抱っこ→寝かせる→泣く→抱っこの繰り返しでたまにミルクの後1時間くらい寝てくれますが、その他は10分くらいしたら泣き出します。
夜は抱っこしなくてもセルフねんねで7時間くらい寝ます。
みなさんはお昼寝どうやって上手くいってますか?

コメント

えりか

2ヶ月半で7時間って凄いですね、よく寝れてるから昼寝ないのかもですね、疲れさせるしかないような、散歩とか絵本とかマッサージとか☺️
うちの子は2ヶ月半でそんな夜寝なかったし昼寝も小刻み睡眠でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦夜すごく寝てくれて助かってます😅
    ママリ見てると昼寝の時間足りないなかなー?と心配になりましたがトータルで寝てれば大丈夫ですよね。

• 1月29日
  • えりか

えりか

これからまたリズム変わってきて寝てくれなくなったーとかもなりますし寝れる時に寝ときましょう笑😴

• 1月29日