※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がボールや車のおもちゃを追いかけ回す遊びを楽しんでいるが、他の子が同じような遊び方をしているか心配。個性なのか気になる。

生後10ヶ月の男の子です。ボールや車のおもちゃが大好きで、最近自分でボールや車のおもちゃを転がして(走らせて)ハイハイで追いかけ回すという遊びをよくしています。
犬や猫のようです…支援センター等でもあまりこんな遊び方をしている子を見かけず、なんだか心配になってきました。
お友達が押し車を押しているとそのタイヤを追いかけて触りに行ったりもします…個性なんでしょうか…?
同じような遊び方をしてるよー!していたよー!って方いらっしゃいますか?😭

コメント

まる

よく小さなおもちゃや球体の物でつってひたすらずりばいしてましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは丸いもの好きな子が多いんですかね!安心しました😭✨️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子、転がるものをずーーーっと追いかけ回してましたよ🤣

つつの形をした物(積み木とか空箱とか)、輪っか、ボール....転がりそうな面がある物なら何でも転がしては追いかけてました🤣w私も他に同じ遊びしている子を見かけなかったので、すごく心配になりました🤣
しまいにはミルク缶の蓋を回転させる遊びまでするようになって、もうこれは才能かもしれないと思って好きなだけやらせてました🤣他の遊びもする時はするし、まっいっかと諦めていました🤣

今はすっかりやらなくなりましたが、ボール遊びは普通に好きですよ☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!筒とかも転がして追いかけてます!同じ方いらっしゃってすごく安心しました😭✨️
    丸いもの追いかけてる時はハイハイのスピードもめちゃくちゃ早くなるし、これはこれでいいんですかね?😂
    私も好きなだけやらせようと思います!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイのスピード速くなりますよね🤣うちの子、はいはいも高ばいもめちゃめちゃ速くて。ホラー感?化け物感?ありましたwたくさん動いて体力と体幹ついたのか、転ぶときも手がつくし、楽しそうに遊びますよ☺️
    なので、いいことだと思ってます🥹✨
    この謎遊びのムービーを成長した子供に見せる予定です🤣

かわいい息子さんの様子を見守りましょ♡♡

• 1月26日
はママリ🔰

いまだによくやります!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹同じ方いらっしゃって安心しました!!

• 1月26日
ママリ

よくやりますよー😁

しかもお姉ちゃんが「とっておいでー!」って言いながら小さいボールを投げるのでまんま犬です…😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那がほれっ!とか言ってボール投げたやつ追いかけたりしてるんで、ほんとに犬です…😅でもうちの子だけかと心配してたので安心しました😭✨️

• 1月26日
みーたんママ

私はこの文を見て賢い息子さんだなと思いますよ!心配することなんてないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?色々心配ばかりしてしまっていて…とっても嬉しいです、ありがとうございます😭

• 1月26日
ちあき

まさに今息子のブームがそうゆう遊びですよ😂😂😂
頭使って遊べるようになったなーって思ってました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって安心しました😭知恵がついてきたからできる遊びなんですね!!よかったです😭✨️

• 1月27日