※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がゲップが出ない。周りの赤ちゃんはゲップできるのに、自分の子供だけができないことで不安。

ゲップが出ない赤ちゃん。

生後26日の新生児を育てています。
どれだけ背中をさすったり叩いても一度もゲップをしたことがありません。
助産師さんに頼んでも出なくて、この子はゲップ苦手なのかも〜と、言われました。
その代わりずっとオナラで出てます🥲🥲

周りもしっかりゲップできる子ばかりで、うちの子が変わってるのかと不安です。

同じような方いたらコメント欲しいです🥲🥲

コメント

ママリ

うちの娘もほとんどゲップ出なかったです😅
1人目だったので私は自分のやり方が悪いだけだと最初思ってたんですけど、大人でもゲップ出る人出ない人いるように赤ちゃんにも体質というか出やすい出にくいあるみたいですね!
うちの娘も完全にオナラで出すタイプでした😂
オナラが出てるなら大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ

うちの子も同じでしたよ〜☺️
ゲップ出てなくてもオナラ出てたら全然大丈夫です😊!
なんならわたしは気にしてなかったです😊

しばらくして2.3ヶ月?くらいしたらちょっとずつゲップも上手になって立派なゲップをするようになったと思います😄
そしたら次はゲップとともに吐き戻しも増えて、洗濯が大変に\( ˆωˆ )/💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もずーーっとゲップ出ませんでした!
オナラで出す子でした😆
どんなに毎回5分間頑張っても出ないからゲップの時間が本当に苦痛でしたが、3ヶ月頃だったと思うんですがその頃になって急にゲップが上手になりました😂
自分で背筋をピーンと伸ばしてみたり本当に可愛かったです💓
いつか急に上手になる日が来るかもです☺️

りつまま

うちの子も全然ゲップ出ませんでした😂

オナラタイプですね!笑

でもしばらくしたらゲップ出るようになりました。

あと助産師さんから言われたのは、背中叩いてゲップが出るわけじゃないから✋
あんまり叩くと、胃の中で空気がさらに細かい気泡になって、余計出ないよ!
優しくお尻から背中にかけてさするだけで大丈夫。
あんまり叩くと背骨に影響が出るよ!
と言われました。

なので私は、普段ゲップをさせる時に、全く叩かないしさすりません。

でもしっかり出ますよ😊

June🌷

うちもゲップではなくオナラ派でした!!
母乳ですか?母乳だと上手に飲めてるとゲップでない子が多いんだよ☺️って助産師さんに言われました!
あと、数分トントンしてゲップでなければそんな気にしなくて良い。
オナラで出てる子もいる。
って、私が入院してた先の助産師さんたちには言われてあんまり気にしてませんでした!!
ただオナラはホントめっっちゃ出てましたけど笑