※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ゆうちょ口座使っている方へ。通帳アプリでの振込限度額変更はゆうちょダイレクトに登録しないとできないかどうか知りたいです。窓口での変更は可能でしょうか?通帳アプリとダイレクトの違いについても教えてください。

ゆうちょ通帳アプリ、ゆうちょダイレクトについて

ゆうちょ口座使ってる方、ゆうちょダイレクト登録してますか?
パソコンはなく、スマホでしか使わないので通帳アプリで十分かな?と思ってダイレクトは登録してなかったのですが、振込限度額はダイレクトじゃないと変えられないのでしょうか?
窓口での変更は出来るかと思いますが、ネットで変更したい場合はゆうちょダイレクトに登録しないとできませんか?
通帳アプリでは出来ないのでしょうか?

通帳アプリとダイレクトの違いを調べるとスマホで見るかパソコンでも見るかの違いって感じで書いてあったのですが、通帳アプリでは限度額変更の項目が見当たらなかったのでそこも違いがあるのかな?と思いました。

わかる方教えてください。

コメント

ママリ

ネットで調べたら、
ゆうちょダイレクトに登録するか、書面で本人確認をするか、をしないと1日の送金限度額は5万円と書いてますね。

ゆうちょ通帳アプリは機能に制限がありますが、ゆうちょダイレクトは基本的にできないことはないですね🤔

振込関係で1度で20万程振り込むことがあったり、Pay-easyを使うことがあるので、ゆうちょダイレクトに登録しています☺️

• ママリ

ママリ

わざわざ調べて頂きありがとうございます🥹
    やはり振込限度額は通帳アプリでは変えられないのですね。
    おそらく今後ゆうちょで5万以上振込みたい時も出てくるのでダイレクトも登録しておいた方が良さそうですね!
    助かりました!
    ありがとうございました✨️

• 1月26日