※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
子育て・グッズ

ベビーベッドは必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?

ベビーベッドについて。

私達夫婦は布団で寝てます。里帰り中も布団の予定ですし、後で邪魔になってもなので、買うつもりがなかったのですが…

今になって実父が、床に寝かせるなんてホコリが舞うから、ベッドを買えって言ってきてます。

私も子供出来た頃は、買うかな?と思ってたら、今まで産んだ友達には要らないよとアドバイスもらってからは、要らないかな?と思って買うのやめました。

皆さんどうしてますか?
やっぱり必要ですかね?

コメント

しんぜんまま

私は買わなかったです。
上の子の時は部屋が狭かったので
みんなでベッドで寝てました。
下の子の時は、上の子いるし
買おうって話し出てましたが
買わずでした‼︎確かに
友達はホコリとかでベッド使ってました。
私はただ邪魔になってしまうなーって感じでやめました。
ほんの少ししか使わないだろうなって思いましたし。
昼間は、ゆりかごを使用して
高さ調整出来るので高くしてましたよ\(^o^)/

あいば

うちはベビーベッド買ってません!布団で一緒に寝てます。
最初はベビーベッドあった方がいいかなと思ってたんですが、今は添い乳してるので布団の方が都合いいです💦
二人目の時は上の子に踏みつぶされないようにあると便利とも聞きますが、今はバウンサーとかもいろいろありますしね(>_<)
昔の人はみんな布団だし、ホコリは気にしたことなかったです…(´・ω・`)

himawari...

私もホコリとか気になって
姉のおさがりもらいましたが、
結構場所取っていて邪魔だな〜って思ってます😓絶対必要ってわけでもないかもです😅

うちは寝室が畳なので布団で寝ています(^^)里帰りした時も布団でした(^^)
夫婦の布団の隣にベビー布団って感じです。

布団でも特に困った事はありませんよ(*´-`)
ベッドだと転落の危険がつきものですが布団ならその心配もないですし(^^)v

あいももねこ

私も悩みましたがやめて正解でした。布団だったらすぐに見れるし添い乳もできるので(❃´◡`❃)

うちは双子で二人とも寝る時は添い乳しないと寝ない子でした
(´ε`;)
今は大丈夫だけど…
ベビー布団は2つ買ったけど布団もあまってる大人の布団にタオルケットぐらいでよかったと思っています。

のあママv(^o^)

こんにちは(・∀・)ノ
個人的には高いし場所とるし、いらないかなと。
ベビーベッドの柵は赤ちゃんの視界の邪魔になるし、うちは赤ちゃん添い寝じゃないとなかなか寝ないので👶💨

両親や祖父母は色々心配で自分達の考えとは違うこと言ってきたりしますが、夫婦で決めた子育ての方法で良いかな~と思います🙆

ぷにこ

うちはベッドで寝ているので
ベビーベッド買いましたが、
一度も使ったことないです(笑)
息子は背中スイッチが敏感で
最近までずーっと抱っこor腕枕で
寝ていたので必要なかったです。
今では物置と化しています…(笑)
あかちゃんによってはベッドで
寝てくれる子もいると思うので
もし購入するとしても産まれてからでいいのではないでしょうか(^^)?

ちなみにうちは2歳くらいまで
使えるベッドにしたので
1人で寝るようになった今、
使おうと思います!

Somama

うちは、2人目も考えて買いました(*^^*)
主人が昼夜逆転の仕事で、寝る時は添い乳で、平日は殆ど使いませんが、夫婦のベッドがセミダブルで、主人が休みの日に川の字は狭いので、主人が休みの日は、今も使ってます(^^)
背中スイッチで、着地失敗する事もありますが…( ̄▽ ̄)

要らなくなったら、リサイクルに持って行きます(^^)
リサイクルショップで、未使用の新古品を購入したので、再び、リサイクルに持って行きます( ̄▽ ̄)

こんにちは(*^^*)
うちはベビーベットなしでした!
上の子が男の子でヤンチャすぎたので2人目が産まれたときは上の子から被害を受けないようにダスキンで3ヶ月レンタルしましたよ!
ただ今3人目妊娠中ですが、2番目が女の子でわりと落ち着いてるので今回は特にベビーベットのことは考えてません♪

ちぷあんママ

買ってません☆
夫婦でベッドで寝ていましたが、出産を機に、新生児の時から娘と2人でダブルの布団で寝てます(*^^*)
新生児のうちは娘のところだけ、敷きパッドと敷き布団の間に固めのマットレスを入れてましたが。
ホコリが舞うほどの家ならベッドでも衛生上良くないですよね(*_*)(笑)
毎日掃除するのですから、敷き布団でも大丈夫ですよー☆

ひなみみ

私はベビーベッド使ってます(^^)
でも昼間はベビーベッドに寝せて、夜は隣に布団おろして寝てます♪

昼間はベッドに寝せた方が様子が見れて安心ですが、夜はやっぱり隣にいないとなんだか心配だったり、一回一回ベッドに上げ下げするのも大変で、そうやって使い分けてます(´▽`)
ホコリは空気清浄機のようなもので一応対策はしています♪

s☆mama

私も知り合いから借りたんですが、結局使っていません💦
いざ産まれてみると、息してるだろうか?とか心配で側に居ないと不安で(´・ω・`)
で、結局添い乳もするし使ってません。

うるるん

ありがとうございます。

そうなんですよね。部屋狭いし、ほんの少ししか使わないし、邪魔になってしまうかな?と

ゆりかごとかバウンサーかゲージになるお昼寝ベッドで活用しようかと思います。

うるるん

ありがとうございます。

添乳の場合もあるし、1人目なので、お布団でいいかなと思ってます。

バウンサーとかお昼寝ベッドとか活用しようかと思います。

うるるん

ありがとうございます。

お下がりとかで試せればいいんですが、私着初めてなので、、、

結構場所取りますしね。考えます。

うるるん

ありがとうございます。

うちも畳部屋を寝室にしてて、お布団なので良いかなと。 

夫婦の布団の並びに赤ちゃん布団。まさにそんな感じです。

確かにベッドだと転落したりしますしね。悩みます。

うるるん

ありがとうございます。やはり悩みますよね。

双子ちゃんだと特にだったんじゃないですか?

お布団なら確かに添い乳も出来るしね。双子ちゃんならではの悩みもありそうですね。

うるるん

ありがとうございます。

そうなんですよね。お金かかるし、場所とるし、あと邪魔になりそうだしで悩みますよね。

買っても使わない可能性もあるので、なんとか実父を説得しようと思います。

どうしても、自分の意見を通したがる父なので、夫婦で決めたと言うようにします。

ま、実父からの提案でよかった。

うるるん

ありがとうございます。夫婦ともベッドなら有りですよね。

でも、赤ちゃんが寝てくれるかどうかはわからないですしね。悩みます。

でも、大きくなって使えるなら良いですね。

うるるん

ありがとうございます。

二人目の予定や兄弟に出産予定があるなら良いのですが、それもないので(^_^;)

ご夫婦がベッドなら、一緒に寝かせる手もありますし。

要らなくなったらリサイクルショップにという手もありますが、父が買うと言ってるので…そういうわけにも行かないですね。

うるるん

ありがとうございます。そうなんですよね。二人目の時とかならいるかな?と思うんですけど、、、まだ一人目なので。

レンタルも考えてますが、結構高いですよね?使わないと勿体ないし…悩みます。

うるるん

ありがとうございます。

ダブルのお布団なら、赤ちゃんも一緒に添い寝出来ますね。

うちはシングル×2なので、横にベビー布団引く予定です。

確かに、ホコリが舞うようならベッドでも布団でも、衛生的に良くないですもんね。

もちろん、毎日掃除しなくてはですよね。

うるるん

ありがとうございます。

昼夜で使い分けもありですよね。

そういう意味でも、将来的にゲージになるお昼寝マットとかも考えてるんですよ。

空気清浄機は、妊娠を気に2台購入しちゃいました(笑)

うるるん

ありがとうございます。

知り合いとかにお借りできれば、試したいのですが、あいにく私が1人目で…

夜中に心配でベッドを覗くよりも、隣に寝かせたほうが安心ですかね?

うるるん

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。

返信遅くなり、ごめんなさい。

8割型ベッド必要ないかな?という方も多く、私の意見は間違ってなかったなと思いました。

あってもいいけど、使わなかったり、場所とったりなのでやはり、やめる方向で考えてます。

あとは父を説得できるかどうか…頑張ります!

ダスキンでレンタルしたときは長期(3ヶ月)で4000円くらいでした!知り合いがいたので、もう少し安くしてもらいました!