※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプの着用が苦手で、特にオムツを履かせる際に立たせるのが難しいです。保育園ではパンツに変えたいが、うまくいかず、足を入れるのも手間がかかります。他の方はどのように履かせているのでしょうか?

パンツタイプが履かせるのが苦手です。
夜間は10時間ほど寝るのでパンツしてますがめちゃくちゃ時間がかかります。
掴まり立ちするので立たせてやろうにも、オムツ履く時だけは立つのを拒否られ未だにテープが楽でテープ使ってます。
4月から保育園で、保育園だとパンツだと思うのでパンツに変えて行きたいのですが、なかなかうまくいかないです。
足を入れるのすら手こずります。
パンツタイプの方が楽とはたまに聞きますが皆さんどうやって履かせてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも結構嫌がられます🤭
つかまり立ちをさせて
目の前におもちゃを置いて
それで遊んでる時に履かせたりしてます😭

まこ

寝かせたままでも厳しいでしょうか?
オムツが家にないので写真ではズボンで代用してますが…☺️

子どもを寝かせる
オムツの足入れるところから自分の両手を下から通す
子どもの両足を掴んでオムツを履かせる

ちなみに立ってる状態でも使えますよ😊うまくいきますように🙌🏻