※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ファッション・コスメ

明日、義実家にて法事があります。服装についてですが、13回忌で身内の…

明日、義実家にて法事があります。

服装についてですが、13回忌で身内のみで行うため喪服でなくて良いとは聞いているのですが、こちらのワンピースで大丈夫と思いますか?

スーツを着ようかとも思うのですが、授乳中なので、授乳服の方がいいなと思っています。
持っている授乳服で1番暗い感じのワンピースがこれなんです。
どうでしょうか。
スーツで行く方が無難ですかね😹

コメント

ママリ

13回忌なので
こういうのでもいいのかなと思います。
義実家の法事なのでお義母さんに聞くのが1番かもしれませんね😭

  • そら

    そら

    聞けたら1番いいのですが、気を使う関係性で、迷います💦
    13回忌だったらいいのかなぁという気もするんですけどね☺️

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね😮‍💨
    他の方も言われているように
    黒が無難ではあると思います。
    気を使う関係なら、尚更絶対大丈夫な服装が1番いいかもしれませんね😌

    • 1月26日
きーまま

黒や紺ならいいかなぁと思うんですがグレーだと迷いますね🤔

  • そら

    そら

    そうなんです!
    黒だったらこれでいってたんですが、グレーなんですよね😹
    迷います💦

    • 1月26日
ゴルゴンゾーラ

黒っぽい方が法事には無難かとは思いますが、手持ちのものでいいよ!ってことならこれで行きます☺️
お義母さんに写真送って確認するのがいいかなぁと。

  • そら

    そら

    聞きにくい関係なんですが、思い切って聞いてから言った方が良さそうですよね!!
    ありがとうございます!

    • 1月26日
moony mama

私は、実家も義実家も旧い仏様の法事はグレーはOKですが…
ニットワンピは無しかなーという感じです。
スーツを着る必要はないですが、私ならもう少しだけ綺麗めのワンピースにします。