※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
お出かけ

8ヶ月の赤ちゃんですが、タクシーに乗る際、抱っこで大丈夫かと、ベビーカーは乗せられるか気になります。

生後8ヶ月です。子供とタクシーに乗った事がありません。乗る時は抱っこで大丈夫なのでしょうか?🙇‍♀️ベビーカーは乗せられましたか??

コメント

ママリ

タクシーは抱っこで乗りましたが心配なら予約すればチャイルドシート用意してくれるところありますよ。
ベビーカーはトランクに載せました。

• みかんママ

みかんママ

りつさんコメントありがとうございます❣️
    チャイルドシートを用意してくれるタクシーもあるんですね!!
    情報ありがとうございます😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

タクシーなら抱っこで乗って大丈夫です!安全ではないですが、ルール的には🙆‍♀️✨
ベビーカーはトランクに勝手に乗せてくれますよ😊

• みかんママ

みかんママ

教えてくださりありがとうございます😊!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

だっこで大丈夫です。
GOアプリだと、タクシーの車種が選べて、ジャパンタクシーなどのひろめのタクシーを選択すると、トランクにいれなくても、座席に畳んだ状態で入れることができます。

何も言わないと、トランクに入れてくれない運転手さんもいるので…笑

• みかんママ

みかんママ

GOアプリは車種が選べるんですね😳とても便利ですね!
    使ってみます!
    トランクには入れてくれない運転手さんいるんですかー😭重いの大変ですよね💦その時はお願いをしようと思います!

• 1月26日
kai

車がない家庭なので移動手段は専ら公共交通機関です!
タクシー+電車も利用したことあります!
タクシーまでは抱っこ紐、ベビーカーは運転手にトランクへ詰んでもらい、タクシー降りたらベビーカー移動です!

10kgベイビーなので、抱っこ紐のない長時間抱っこはしんどいで笑

• みかんママ

みかんママ

kaiさんコメントありがとうございます😊

10kgベイビーなんですね🥰
    うちは8kgですが既にキツいです💦
    タクシーに乗ってもベビーカーや抱っこ紐は持っていった方が良さそうですね!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で乗せてます!
ベビーカーは畳んでトランクにつでもらっています

• みかんママ

みかんママ

コメントありがとうございます😊抱っこ紐で乗せられるんですね!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 1月26日