※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

お粥イヤイヤ期で食事に悩んでいます。息子も同じ経験があるので、食べられるもので進めるか、栄養を気にして無理をしないか、どちらが良いか迷っています。皆さんはどう対処しましたか?

お粥イヤイヤ期に突入〜。
離乳食初期、2回食です。
ここ数日、お粥を嫌がります😇
野菜、出汁、白身魚系を混ぜて見ても
のけぞって泣いて怒る娘です🌀

バナナを少しのせてみると食べましたが(バナナ大好き)
食べ合わせ悪そう…と大人からしたら思います笑
が、食べてくれるなら良いのかな😂

息子もそんな時期そういえばあったなーと思い出して
もうとりあえず食べてくれる食材だけ
今は食べられていれば良いかぁと思いたい反面
栄養面が気になって完食してもらおうと
意地になってしまう母です💦

みなさん、お粥イヤイヤ期の時
食べなくてもオッケー食べられてるものあればオッケー
スタイルで進めていましたか?
あの手この手で食べてもらってましたか?

コメント

にんにん🔰

粒感を増やしたり、トロトロからドロドロにしたり、少しステップアップしたお粥にしました!アタチはもうバブちゃんじゃないのよ👶🏻ってことなのね、うんうん分かった、と思ってました。

まだミルクや母乳を飲む時期だし少しくらい食べなくてもいいやー😆って自分に言い聞かせてましたよ。栄養気になりますよね💦うちの子、今初めての超野菜拒否期に入りました😂気になるけどストレスになるので、食べる種類でお腹を満たしたら大丈夫と思うようにしてます…気になるけど…

  • にゃん

    にゃん

    やはり粒感は大事なのかもしれないので
    ドロドロにしてみます♡

    野菜距離も確かに心配ですよね😅
    でももっと運動量増えたら
    自然と空腹も増すので
    そのうち食べるのかなーと思って
    上の子はやってました🤣
    親としては不安ですが
    なんだかんだで食べるようになりますよね♪

    • 1月26日