※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月前後の赤ちゃんの便の回数が増え、硬い便が出ることがあり、夜中にも漏れてしまい、寝不足です。まだ二回食の離乳食ですが、原因は何でしょうか。

生後9ヶ月前後で便の回数が増えた子いますか(>_<)?下痢とかではないのですが(むしろ硬い)が増えており、夜中にもすることがあって(しかももれる)寝不足です🙃
離乳食はまだ二回食なのですがなにか原因があるのでしょうか・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食を2回食にした頃から便の回数が増えました。今でも食後30分〜1時間以内には必ず出してる快便マンです。

やはり夜間も出してました。

離乳食を始めたことで腸の動きが物凄く活発になったのではないかと思っています🤔

せみ

うちの子も、9ヶ月後半になってから2日に1回だったのが1日1回必ず出ます🤣快便な時は1日2回でます!
なんでなんでしょうね…思い当たるのは、バナナとヨーグルトを毎日食べてることくらいです🤣
上の方もおっしゃってる通り、腸の働きが良くなってるのかもですね!

かと言って夜中にされるのは困りものですね🙂 うちの子も最近ありました笑 朝まで気づかなくておしり少し赤くなっちゃってましたー💦