※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

ファミリー敷布団の購入を検討中。大きくて割れ目がないのは良いが、干す場所や価格に悩みあり。将来4人で寝ることを考えてアドバイスを求めています。

ファミリー敷布団(マットレス)ってどうですか?

今シングルダブルの敷布団を畳の部屋で2枚使用し、夫と子ども3人で寝ています💤

もうだいぶ使って底つき感も出てきたので買い替えを検討しています。

悩んでいるのが、ファミリー敷布団👪

大きいので2つの布団が分裂しないから、朝起きたら割れ目が…とかなくストレスフリーかも☺️と思う反面、カバーや敷きパッドなども大きくなるため、賃貸マンションの我が家では干す場所も困る(一気に干せない)のかな…とか。一枚当たりにしたら割りかしいいお値段だな…とか。思い悩んでいます🌀

下の子が生まれたら当面はベビーベッドなのでいいのですが、一緒に4人で寝るようになったらの想定でアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

カフェオレが好きすぎる

上のお子さん年中さんですか??
うちも年中と0歳児がいて、マットレスにしようか悩んでます!!

上のお子さんは小学生になったら1人部屋になりますか?だとしたら多分4人で寝られるのって半年くらい?だと思うのであまり大きいものを購入しなくても大丈夫なんじゃないかな?と思いました!