※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんな
妊活

採卵した卵のグレードが低い場合でも、移植は可能ですか?移植までの不安があります。

おはようございます😊
採卵してグレードが低いのですがこれを凍結しました
グレードが低くても融解失敗せず移植できますか?移植はまだ先なのですが怖くて不安で仕方ないです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

グレード低いから融解失敗なるわけじゃないです!融解できなかったって確率的にはかなり低いて言われましたよ!

楓🌈🕊🕊🕊

2日目の分割胚とかだと融解してもその後あまり成長してないかなーてのはあり得ますが、4日目〜6日目とかの胚盤胞であればよっぽど融解失敗とかはないと思います!
過去10回以上凍結胚盤胞移植してますが、融解失敗はないです!
が、融解してうちのクリニックはAHAありですが、AHAしてから3時間程経って移植前の受精卵みてもあまり成長してないってときも何回かありました😅
でもそれが着床するかどうかと=になるわけではないので、グレードはあくまでも見た目と思われててよいかと思います😌