※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

①和痛分娩の手続き方法は? ②持参パジャマのタイプは? ③出産後の預かりは可能? ④待ち時間はどれくらい?

鹿児島の徳永産婦人科で里帰り出産予定です。
①和痛分娩については、どのような流れで病院にお伝えするのでしょうか?
②パジャマは持参とのことでしたが、皆様どのようなタイプを用意されましたか?
③出産後、きつい場合は預かってもらえるのでしょうか?
④待ち時間が長いと聞くのですが、だいたいどれくらい待ちますか?

コメントいただけると嬉しいです!

コメント

さくら

正産期前まで徳永に通っていた者です🙋🏻‍♀️.ᐟ
4番しか答えられませんが、
めちゃめちゃ待ちます!!🥲
何日も前から予約していても長い時で受付してから2時間半待ちました…
朝イチだとそこまで待たないですが、10時30以降だとかなり混んでます💦
なので後に予定入れてたりすると押す可能性大なのでお気をつけ下さい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    返信嬉しいです!

    そうなんですね😯
    予定入れずに行きます!

    • 1月26日
すい

和痛分娩はわかりませんが
パジャマは上下分かれている上は丈長めのにしました。
産後は普通にお願いしたら預かってくれました😊夜中の3時にナースコールして預かってもらいました😂
待ち時間は全部終わるまでに2時間はかかります😅でもエコー楽しみだったので全然苦じゃなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    返信嬉しいです!

    詳しく教えて頂き、有難いです😭

    エコー楽しみです!
    毎回4Dで見てくださるのですか?

    • 1月26日
  • すい

    すい

    毎回してくれました!😊

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のご返信ありがとうございます😊
    不安な気持ちでいっぱいだったのですが、ワクワクしてきました❤️

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月前に徳永産婦人科にて無痛分娩で出産しました👶✨️
後期に入ってバースプランを助産師さんとお話する時に伝えました😊
夜中2時頃病院着いたんですが、無痛に24時間対応してるので助かりました!子宮口4cmまで陣痛耐えてからになりますが…私の場合、産まれるまで痛みがほとんど無かったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます!
    返信嬉しいです!

    実体験参考になります💖

    麻酔の痛みはどうでしたか?
    普段診てくれるドクターが注射をされるのでしょうか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、夜中3時だったので
    当直の先生(市立病院の先生)でした😊
    助産師さんに聞くと、院長がいつも麻酔してると言ってました!
    私の場合は麻酔の痛みは特に気になるような痛さはありませんでしたが、横向きの体育座り的な(?)まん丸な姿勢になるのが陣痛の波が来た時少しキツかったです😖
    子宮口全開まで普通に喋れてスマホいじる余裕あったので本当に無痛分娩にしてよかったと思いました✨️
    産後も回復早かったです😊

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても分かりやすい
    ご丁寧な返信
    ありがとうございました😭
    参考にさせていただきます☺️

    • 1月27日
はじめてママリ🔰

去年、徳永産婦人科で出産しました!
①私は微弱陣痛からの促進剤を使ったので、促進剤の前に麻酔のルートを取って、子宮口の開きを定期的に確認して、5cmくらいから麻酔入れると言われました。が、私は促進剤の効きが良くて7cmくらいから麻酔だったので、普通に痛かったです。それでも自然分娩よりは痛くなかったはず?
②パジャマは人それぞれでしたよ!私はワンピースタイプとセパレートの2種類持って行きました。
③私はほぼ預かってもらってました。
④2.3時間は平気でかかります。第一子だったので仕事も自分のために休めたけど、第二子は徳永では無理かなって思ってます。

看護師さんに当たり外れが大きいし、引き継ぎがきちんとされてない印象でした。
1年経ってるので改善されてるといいのですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    返信嬉しいです!

    細かく教えていただき、
    参考になりました😌
    看護師さんの件は
    ちょこちょこ耳にするので
    少し不安が残ります💦

    • 2月14日