※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で問題なし。尿もれ心配。破水か不安。病院に相談できず。息子とお風呂も。

今日検診でNST、エコー共に問題なく羊水の量も指摘はありませんでした。内診はなしです。

が、今ふとママリ見てたら高位破水について出てきて…

尿もれはもう30週ぐらいからずーっとあり、ナプキンをつけてます。最近は酷くてくしゃみしたら必ず出るし、お風呂あがりの下着履く前にもうっかり咳き込むとチョロっと出て焦ったりって事もしょっちゅうです。

膀胱も蹴られるので超頻尿で、なんならトイレ間に合わなくてナプキンギリで下着もアウトなんてこともあって、、

こんなん破水してても気が付かないんじゃ⁉︎ってなってます。むしろここ数日の酷い尿もれは破水じゃないのかと心配になってきてます。

検診行ったばかりだし、こちらも尿もれについては相談した事ないけど何も指摘されてないし、今現在でチョロチョロ出てきてるとかではないので、病院に電話しようにも説明しようがありません……

お風呂も一番風呂ですが息子と入ってるし、もしずーっと破水してたのに気が付いてないだけだったらと急に不安になってきました…

コメント

nico

1人目の出産時に高位破水しました🤚私も以前からけっこう尿漏れしてて😅咳やくしゃみの時に出てしまう感じでしたが、破水の時は何もしてなくても出る?ような感じでしたよ!
何も指摘されてなければ大丈夫だと思いますが不安になりますよね😔

はなの

長女妊娠時、予定日5日前の健診で「高位破水してる!」と医師から言われました!
質問主さんと同じく、尿もれがひどく、頻繁にあったので、高位破水してるなんて全然分かりませんでした💦
たまたま健診日でよかったと思いました💦
リトマス紙で検査して青っぽい色だと破水してるってことみたいで、青っぽい色になってるリトマス紙を見せてもらいました!
医師も高位破水は気が付きにくいと言ってました💦
不安なことがあれば、病院に電話してみるといいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭不安だったので、今診察予約してたんですが、朝から陣痛きて産まれました!👶
破水はしてなかったと言われたので安心です!