※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間、お子さんが泣いてしまい、両手を包むと再入眠することがありますか?3ヶ月の子供が3時間半寝てくれたけど、辛いです。包まなくても寝かせる方法を知りたいです。

夜間睡眠の際、モゾモゾ動き出し泣いてしまった際、両手を包み込むと再入眠してくれたお子さんだった方いますか?

来週で3ヶ月の子を育てていますが、
今まで1時間おきに起きてしまってたのですが、
両手を包むと再入眠し3時間半寝てくれました。

ただ私も寝たいためずっと包んでおくのは辛く
途中寝落ちしてしまうと、
私の腕が子供のお腹に載ってしまっている状態です。

何か工夫したことや、
包み込まなくてもこれやれば寝てくれたよ
ってことがあれば教えて欲しいです。

コメント

くまのこ

夜間睡眠ではなくお昼寝でしたが手を握ると寝る時期がありました!
私も眠くて寝落ちして手が離れたら息子も起きそうになるってことがよくあったので私は片方は握ってあげてもう片方は重めの枕とかで抑えてました笑