※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
お出かけ

韓国旅行に不安がある方へのアドバイスをお願いします。

韓国人や韓国に旅行されたり詳しい方いませんか?

来月に1人で渡韓予定で不安すぎます…
よかったらおしえてほしいことがあります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

教えてほしい事ってなんですか?☆

• ❄

すみません、1つじゃないのですがよろしいでしょうか?
    もちろん無理のない範囲&分かる範囲で大丈夫です🙏

仁川空港についてから、空港バスで狎鴎亭ロデオ辺りに行き1泊の予定です。

・空港バスに乗る前にコンビニにティモニ購入した方がいいですよね?
    コンビニでそのまま店員さんにお金渡したらチャージしてもらえるのでしょうか?
    また、空港バスに乗る時にティモニをピッとかざしてあとは「アックジョンロデオ」と放送が聞こえたら降車ボタンを押して、降りる際にティモニをピッとして下車…の流れであってますか?🥲

・コンビニやスーパーでの買い物は基本はクレジットカード(VISA)で大丈夫でしょうか?キャッシュレスが当たり前と聞いていまして…。また、お店は日本のようにエコバックはいりますか?

・NEVERのナビは入れました。他におすすめのアプリはありますか?🙏

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

ソウルではなく地方の田舎住みですが韓国在住です⭐️

⭕️絶対Tmoneyは買っておいた方が便利です💳 チャージはコンビニでチャージと言って伝わるときもあれば伝わらない時もあり…普通はチュンジョンへジュセヨ(충전해주세요)と表現します!
めちゃくちゃカード社会ですが、コンビニでのTmoneyのチャージは現金のみです(少なくとも私の住む地域は現金しか受け付けてくれませんでしたがソウルは違うかもです)
⭕️お買い物はVISAで大丈夫です。エコバッグはあった方が断然いいと思います!普通こちらからお願いしないと袋くれませんし有料です🛍️
⭕️バスは普通乗る時だけピッして降りる時はしないです(距離に関係なく料金一律なので)
その後すぐ乗り換えで別のバスや地下鉄等を使う場合にのみ降りる時もタッチします。そうすれば乗り換えた後の運賃は無料扱いになりお得に移動できます!
⭕️ネイバーのアプリがあれば十分だと思います!私的には、コネスト韓国地図というアプリも使いやすくて良かったです🙆‍♀️

• ❄

わー、韓国在住の方からのコメントとっっても心強いです。本当に感動してます…ありがとうございます!!!!

バスの料金の仕組みなるほどです!ありがとうございます🥹空港からバスまでの流れとしては…

①ティーウェー航空利用なので、仁川空港の第1ターミナルの1階に到着。1階で60000Wほどウォンに換金する。

②同じく1階にあるCUというコンビニでティモニを購入して「チュンジョンヘジュセヨ」と言い50000Wの現金を渡す。(空港バスが片道1700wなのでおよそ往復分)

③1階の出口にある空港バス乗り場(江南方面なので6009)で目的地の番号のバスを待ち、乗車時だけティモニをかざして、狎鴎亭駅でおりる。

で流れは合ってますでしょうか?😣韓国語は全然、英語も少ししか話せないのでもう緊張しまくりです💦

・VISAカードでいいんですね✨お金の札束をだすのもアワアワしそうでカードで済ませます😂エコバッグOKです!

・ネイバー、コネスト、カカオの翻訳いれました🙆🏻‍♀️

・更に質問して申し訳ないのですが、、
    韓国あるあるの常識というか、気をつけることや、知っておくといいことってありますか?😣例えば、記載してくださっていた買い物のビニール袋は言わないと貰えないよ!とかカード社会で現金は使わないよ!とか…

ちなみに滞在目的は、日本で悪化した眼瞼下垂の二重の治療修正なので、誰かと食事などは行きません🙏

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流れはそれで大丈夫だと思います!🤔

あとは狎鴎亭で降りる時は、バスが停まる前にドア付近まで移動して、私降りますアピールしてた方がいいかもしれません🥺降車ボタン押していたとしても、すぐ降りれるようにしとかないと、運転手にスルーされてしまうことあります🥲せっかちなんですよね、韓国の運転手🚌私も一度経験しました😇😇日本ではバスが停車してから立ち上がれっていうのが基本ですが韓国は違いますね…

それぐらいですかね?
    うちの母親は韓国語どころか英語も全く出来ないですが、息子が生まれてから頻繁に韓国に1人で来るようになりました🇰🇷初孫にたくさん会っておきたいんだそうです😂
    日本語しか話せないからめちゃくちゃ心配してましたが、いつも問題なく韓国に来て、いまでは公共交通機関も1人で抵抗なく乗ってます笑笑 なのできっと❄️さんも大丈夫ですよ🥰韓国(観光の時間はないのかと思いますが)楽しんでください!

• 1月29日
  • ❄

返信遅くなりすみません💦

流れの確認ありがとうございます🙇✨

え、韓国はスルーされちゃうこともあるんですね😳降車の際は前方に移動するようにします…!とてもいい事を聞けました👂✨

お母様すごいです!!
    地下鉄社会と聞くので、地下鉄駆使できたら強いですよねー✨そのお話をきいて私も勇気がでました😭♡

ちなみにお母様は、最初の頃など分からないことや迷った時は日本語で近くの方に尋ねていたんですか?😳アプリオンリーで乗り越えてきたんでしょうか✨韓国人は英語は堪能で、日本語もわかる方も多いと聞いたのですが実際どうなんでしょう…?

すみません、無知な質問なのですが、日本円を下ろすのって無理ですよね?もちろんゆうちょ銀行など韓国ついたらおろせないですよね?😂
    大金持ち歩くのおそろしいですが、最初から日本円を多めにもっていってどこかの換金所でウォンに両替するしかないですよね🤔

観光は難しそうですが、買い物はぜひして日本にいろいろ持って帰りたくて✨
    韓国コスメや、食品(インスタントやスイーツやなんでも笑)、お薬など買おうかなと楽しみにしてます❣️おすすめのものってありますか😊🧡

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語や日本語できる方もいますが、ほとんどは韓国語オンリーと考えた方がいいかもしれません🤔
    うちの母親、機械にめちゃくちゃ疎いので、アプリ駆使しようとしましたが上手くいかないことが多かったようです😇
    そんなときは日本語やジャパニーズイングリッシュで話してるようですが、正直伝わってないと思います😅相手も困ってるからやめてって思うんですが、母親にとって話す手段というとそれしかないんですよね😅😅なんだかんだ、相手がいつも母親のジェスチャーや状況を見て、言いたいことを理解してくれることが多いようです。うちの母親は参考にならないですね😂

韓国で日本円をおろすのは出来ないと思います。日本から多めにお金を持っていくことになると思います🤔

ごめんなさい、コスメは疎くて😂食品も大体ドンキとか日本で買えちゃうものばかりですが…私は비쵸비(ビチョビ)と치킨팝 (チキンポップ)が好きです!あと韓国で今流行ってるのがモクテカン(먹태깡) ってやつなんですが、かっぱえびせんの見た目で唐辛子とマヨネーズの味します🤔 人気で売り切れてることもあるので見かけたら是非買ってみてください💖

• 2月4日