※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
子育て・グッズ

乳児湿疹が出てきた男の子。病院に行くか悩んでいる。皆さんは病院に行ったことがありますか?

もうすぐ二ヶ月の男の子です。
酷い状態ではないのですが、乳児湿疹が出て来てしまいました。病院に行くか迷っています。
おでこやあご、ほっぺなど赤くポツポツとしています。
痛がったりしているわけでもなく、ワセリン塗って様子見しているのですが、皆さんは酷い状態でなくても病院行きましたか?

コメント

くろぽんふう

娘もほっぺから始まり顔中に湿疹できましたが、市販のベビーローションとベビークリームで改善したので行きませんでした!

皮膚科に勤めてる看護師の知人に聞いたところ、油分でなく潤いが必要なので保湿剤を塗ってあげたほうがいいそうです。

• にゃす

にゃす

保湿剤なのですね!
    ネットでワセリン〜っとあったので、塗っていました。変えてみます(´∀`=)

• 3月13日
  • くろぽんふう

くろぽんふう

とにかく保湿!だそうです。
    合う合わないもあるので、ご心配なら皮膚科行ってみて下さいね。
    皮膚科の保湿剤はいいよ~って言ってました(笑)

• 3月13日
  • にゃす

にゃす

なるほど!
    とにかく保湿ですね、さっそく試してみます。ありがとうございます😊

• 3月13日
ぽんぽんずん

うちの子も1ヶ月の時にプツプツが出てきて皮膚科に行きましたが、1ヶ月くらいは脂漏性湿疹のことが多いので2ヶ月過ぎてもよくならないようならまた来てくださいと言われ、その時は保湿剤だけもらいました!
2ヶ月過ぎてもよくならなかったので、保湿剤の他に塗り薬を追加でもらって塗ったら、一日でほぼ綺麗になりました😁今ではつるつるほっぺです💕
私がアトピーなので、心配ですぐ皮膚科に連れていっちゃいました😅話も聞いてくれるし、気持ちは楽になりますよ🎵

• にゃす

にゃす

確かに病院行くと安心ですよね。旦那の転勤先に来たので土地勘もなく、どうしても億劫になってしまっていました。早くツルツルほっぺにしてあげたいです

• 3月13日
あす

娘も生後1ヶ月パンチくらいからほっぺが赤くなり、様子見してたらだんだん広がっていってすごく痛々しくなってしまいました💦
じゅくじゅく汁みたいなのも出てきたので、小児科連れて行ったら、全然心配することないと言われ、保湿剤とステロイドを出してもらいました。
塗ったら治って、塗らなくなったらまた出てきてを繰り返しましたが、今はキレイな肌になりました✨
一度病院行ったら安心すると思いますよ☺

• にゃす

にゃす

もう少しひどくなるかなーと一昨日くらいから様子見してるのですが、それほどでもなくって感じなんで迷ってしまっていました。
    確かに病院行っちゃった方が安心ですよね

• 3月13日
にけ

今3ヶ月の息子ですが、2ヶ月の時に鼻水で病院に行き、その時に湿疹があったのですが、先生にオススメされたベビーローション(ドゥーエ)に変えたらだいぶよくなりました!👶💕(それまではワセリン塗ってました)

• にゃす

にゃす

さっそく調べてみました。ドゥーエのミルキーローションってやつですかね⁉︎
    ありがとうございます!

• 3月13日
にけ

そうです🎵(๑•∀•๑)ドゥーエの泡そーぷと、ミルキーローション使ってます
保湿力が高いらしいです😄