※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
産婦人科・小児科

鼻風邪の薬に違いはありますか?小児科で薬をもらっても効果がないです。

鼻風邪の時って小児科でも耳鼻科でももらう薬に大差ないですか?

風邪を引いてから鼻水が止まらなくてもう3回くらい小児科で薬もらいに行ってますが良くなりません(>_<)

コメント

さち

そんなに差はない気がしますが熱がない鼻風邪の時は耳鼻科へ行きます😊

• ^_^

^_^

熱ないので耳鼻科に連れて行ってみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

大差はないですが傾向としては…

小児科は鼻水を出しやすくするお薬だけのパターンが多いです。
耳鼻科は、鼻水を出しやすくするお薬だけのところもあれば、プラス鼻水を止めるお薬という病院もあります。

あとは、どちらでも医師個人の考え方で「漢方メイン」という病院もあります。

どんな鼻水がどのくらい続いているのか分かりませんが、長く続いていると感じるのでしたら、一度耳鼻科でお耳のチェックもしてもらった方が良いと思いますよ💦

• ^_^

^_^

漢方もあるんですね🤔
    私も中耳炎が心配なので一度耳鼻科に連れて行ってみます💦
    ありがとうございます!

• 1月25日