※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

男の子の上履きのゴムが切れた。新しいものを買うつもりだが、担任に連絡すべきか悩んでいる。劣化していない上履きのゴムが外れることはあるのか、心配している。

年中の男の子です。新学期用に買った上履き(バレエシューズ)のゴム部分の片側の糸がほつれ取れて(切れて?)しまったとのことで、先生が縫ってくれたと今日幼稚園が終わって帰ってきてから本人が教えてくれました。
過去使っていた上履きは新学期毎に買い替えていますがゴムが外れるようなことはなく、男の子ですがそこまで乱暴に使っている印象はありません。
手縫いをして頂いたようですが、階段昇降中や体育で走ってる最中などまたゴムが外れたら危ないので新しいものを買うつもりですが、もし本人が言わなかったら気づけずにいたと思うので担任の先生に何かいつもと変わったことがあったらご連絡下さいと一筆書いても良いものでしょうか?(普段延長保育利用しており担任の先生とお会いできるタイミングがあまりないです)

そもそも劣化していない上履きのゴムが外れるなんてことあるのでしょうか?本人の使い方か元々の不具合かなのか‥

私としては、ゴムが切れたら縫うのではなくその日は幼稚園の上履きをお借りするなどし実際に壊れた上履きを確認したかったです‥たかがゴムが切れただけで考えすぎでしょうか‥

コメント

ママリん

いつもと変わったことがあったら〜だとちょっと遠回しすぎる?と思いました。
「上履きのゴムの応急処置ありがとうございました。(息子から直していただいたと聞きました)
ちなみにゴムが切れてしまった原因お分かりになりますか?もし息子が危ないことをして周りにご迷惑おかけしていたらすみません〜」みたいに直接聞いちゃった方が話が早いかもです!

• アップルパイ

アップルパイ

コメントありがとうございます。
    移動中歩いていて自然に取れたと言っています。
    できれば直接聞きたいんですが、仕事をしており延長保育のため明日担任の先生には時間的には会えません。あえて呼び出してもらって聞くか、電話して聞くべきか‥

• 1月26日