※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

生理が3週間以上遅れており、検査薬は陰性。不安でお腹痛い。同じ経験の方いますか?

お腹痛いのに生理予定日から3週間以上遅れてる、、
先週検査薬しても陰性だし早くリセットしたいのに😭
期待させないでくれ〜

妊娠以外で遅れたことないから不安だしお腹痛いのになんで生理来ないんだ、、

同じような方いますか?😭

コメント

さや

私も2~3週間遅れてるけど、陰性で婦人科行きました😥
私の場合無排卵で生理が来なかった様で、薬もらって飲んでようやくリセットしました😢
3週間も遅れているようなら1度病院受診した方がいいかもです😢

• ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    無排卵初めて聞きました💦
    息子妊娠中に排卵がかなり遅れたんだねって言われて今回も微かな希望を持ち今月も何回かタイミング取りました🥲
    来月まで様子みて来なかったら行ってみます😭
    ちなみに無排卵でも腹痛など生理前の症状などありましたか?

• 1月26日
  • さや

さや

多嚢胞性卵巣症候群ってので排卵している時もあるけど、排卵しづらい感じになってて😥
    娘産む前も言われていて、生理不順もそのせいらしく…
    娘産んでからは規則正しく来てたので大丈夫だと思ってたのですが😭
    無排卵を放っておくとがんのリスクとかも高まるらしく、望まないならピル、望むなら誘発剤という選択で今誘発剤もらってます😭

元々生理前の症状があまりないので、その時も何も無くさすがに3週間遅れて陰性じゃまずいよな…思って重い腰あげて病院行きました😥

• 1月26日
  • ♡

そうなんですね💦
    妹も多嚢胞性卵巣症候群です🥲
    がんのリスク高まるとか怖いですもんね😭
    なるほど🥺!
    病院行くのが確実ですよね😰
    私は妊娠以外で遅れたことがほぼなく生理前と生理中は腹痛が酷く今回も腹痛があって吐くほどでは無いけどムカムカするから排卵また遅れて妊娠してたらなぁなんて思ってて🥲

• 1月26日
  • さや

さや

意外と多嚢胞の人多いみたいですよね😢

最終行為から2週間たってればドゥーテスト反応するみたいなので、排卵ズレていれば2週間後に検査薬やってみるしかですもんね😥

• 1月26日
  • ♡

ですよね😭
    ちょうど2週間経ってからドゥーテストで検査して陰性だったのでそこからまたタイミング取ったのですがもう今回はなんかダメそうですね🥲

• 1月26日
ママになれるかな

私も3週ほど遅れてます😣
排卵予定日後から基礎体温が高温にならないので、妊娠の期待はしてませんでした。
ルトラールとプレマリンを処方されてリセット待ち中です。

• ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    基礎体温今まで1度も測ったことなくて😵‍💫
    排卵かなり遅れたのかなって今月もタイミング何回か取ったので妊娠も期待してしまいます💦
    ちなみに3週間遅れて腹痛や生理前の症状などありましたか?

• 1月26日
  • ママになれるかな

ママになれるかな

基礎体温オススメですよ😀
    測るのがストレスになるという人もいますが、無排卵や生理開始日の予測がつきやすくなります。

妊娠確定かと期待してしまう症状は頻繁にありますよ。
    着床痛、吐き気、水っぽい下り物とかあるのに妊娠しません😣

• 1月27日
  • ♡

本日産婦人科に行ってきたら基礎体温つけてみてと言われたので早速買ってきました☺️
    基礎体温初めてなので色々??状態ですが明日から測ってみます!
    そうなんですね💦
    それだと妊娠期待してしまいそうです😵‍💫

• 1月27日