※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅあ0808
妊娠・出産

旦那に胎動を感じてもらう方法はありますか?訪れている女性が悩んでいる状況です。

私は5ヶ月に入った頃から胎動を感じるようになり、今ではたまにキックゲームしたりしてます。
でも、旦那はまだ胎動を感じることができずに『わからなーい』と少しすねてしまっています。
旦那がお腹にさわってるとき、赤ちゃんは動かなくなります。

皆さんはどうやって旦那さんに胎動を感じてもらえましたか?

コメント

KK☆

これからわかるようになるので、
旦那さんはいまわかりにくくても仕方ないと思います

あーちゃんたん

回答にはなってなくてすいません󾭛胎動感じれるなんて羨ましいなぁと思いコメしちゃいました(o´罒`o)
私も早く胎動感じてみたいです(*´-`)
キックゲームとかコミュニケーション取れるなんて素敵な時期ですね♡

ひいまま(20)

私の旦那も動いてたのに旦那が触
ると動かなくなり拗ねてました笑

私は夜の寝る前が一番胎動を感じ
るので寝る前に旦那には粘っても
らいようやく妊娠6ヶ月の頃旦那
にも胎動がわかりました(^^)!!

旦那さんにも早くわかるといいで
すね(´▽`)!!!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は旦那がお腹に必死で声をかけていました♡
『おーい!』とか『パパだよー!』とか今でも言ってます!
それでも動かないときもありますが、たまにそれで動くと自分の声で動いた!とドヤ顔をしてます(笑)

いるまま

動画を撮りました。
すごい喜んでましたよ。

あ

私のときは私が寝ているときにお腹に手を当てていた主人の方が先に胎動を感じていて私が拗ねました笑

なんでママより先にパパなの〜って(´・_・`)笑

ゆっくりしてるときに
気長にお腹に手を当ててもらうか
もうちょっと経てば旦那さんも一緒に感じられると思いますよ♫

yuyuyuyuyu

私も初めは旦那さんが手でお腹を撫でても胎動を感じることがなかったんですが、パパのお手てあったかいねーとかパパに撫でてもらおうか!など、赤ちゃんに話しかけていたら旦那も自然と胎動を感じるようになりましたよ!

姉妹ママ

私も主人が触ると動きが止まったりしてました(^_^;)
が!諦めずに胎動があったらすぐ呼んで触って「お父さんのて暖かいね〜」って話しかけ続けてたら、主人が触っても動くようになりました‼︎
今では私が寝ていて主人が起きてる時、勝手に服をめくってお腹触って話しかけてるそうです(笑)