※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中の漢方薬について不安があります。旦那がコロナで処方された薬を私が飲んでいますが、安全でしょうか?

漢方薬って授乳中でも飲んでもいいんですかね💦
コロナになりツムラ麻黄湯とカロナール服用したんですが💦
本来はラゲプリオカプセルとイソジンとカロナールを処方されたんですが授乳中ということもあり、新薬といこともあり旦那に飲ませてます。(旦那コロナなので)
旦那にはコロナの薬はいらないということにして、ツムラ麻黄湯とデキストロメタルファンもらってたので、ツムラを私が飲むということにしました。 薬剤師さんにはその方がいいかもしれません.と言われたんですが、適当な感じだったし(調べることもせず)ドクターも授乳中ということは伝えてラゲプリオカプセルはのでもいいのか?と聞くとパンフレットみたいなのを見て特に書いてないから大丈夫じゃないかみたいな回答だったので、不安になってきて💦

コメント

咲や

漢方薬は副作用がないわけではないですが、一応授乳中もOKみたいな感じらしいです
産婦人科で風邪気味の時に葛根湯飲むといいよと退院時に処方してくれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も乳腺炎とか風邪気味のときに漢方薬飲んでました!
    ですが、いつも違う漢方薬だっあので不安になってしまって😣

• 1月25日