※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アシクロビルシロップ服用中にアザや出血が出たら副作用かもしれません。薬局か小児科受診がいいでしょう。

お子様でアシクロビルシロップを服用して、アザができたり歯ぐきから血が出たりと副作用あったお子さんいてますか??

先週から火曜まで高熱があり、火曜再診の時に舌にヘルペスみたいなものができてたので、アシクロビルシロップを処方されました。

昨日くらいに不自然に右腕や、足に小さいアザがありどこかでぶつけたのか抱っこ紐で鬱血したのかなと思って様子見てて、今朝おでこにアザがあり昨日お姉ちゃんが抱っこしてて床にゴツンとしてたのでそれでかな?と思ったのですが、夜ご飯を食べさせようとしたらアザが増えてました。

これはおかしいとネットで調べたら副作用にあざができる、歯ぐきから血がでるなどなどありました。

明日薬局に電話か小児科受診かどっちがいいですか?

コメント

ままり

まだシロップの残はありますか?
飲み続けなきゃいけないようなら一応受診します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだシロップあります。
    飲みきって下さいと薬剤師さんに言われてます💦
    明日受診しようと思います💦

    • 1月25日