※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が指しゃぶりが激しく、指が荒れて痛い。寝る前や寝ている間にもやってしまう。無理に辞めさせるべきか、おしゃぶりを試すべきか悩んでいます。

7ヶ月の息子がいますが、指しゃぶりが激しすぎて、指が赤く腫れ上がり、荒れてしまっています。
日中はおもちゃなどで気を引いてなるべくさせないようにしていますが、寝る前は必ず指しゃぶりで寝て、寝ている間も無意識にやってしまっています。指しゃぶりが入眠儀式?のようになってしまっています。
あまりにも指が荒れて痛そうなので、出来ることなら辞めさせたいですが、無理に辞めさせないほうがいいのでしょうか?おしゃぶりを試してみようかとも考えています。

コメント

ふみ

うちの子は指しゃぶりではないですが、ガーゼが大好きで、ガーゼを吸う?のが好きでそのまま寝てます(笑)
泣いていてもガーゼを渡すと泣き止むぐらいです。
おしゃぶりもいいかも知れませんね✨ちなみに私自身、小学生まで指しゃぶりしてました(笑)(笑)

• ゆーみん

ゆーみん

お返事ありがとうございます😊
    ガーゼが安心材料?なんですね✨かわいいです☺️
    うちの子はお気に入りの指が決まっているので、その指ばっかり吸って他の指じゃ嫌みたいです😂
    おしゃぶりで代用できればいいですが、、、試してみます!
    ありがとうございます!❤️

• 3月14日

うちの子も皮膚科で薬がでるほど指しゃぶり激しすぎて荒れてます。寝入ったタイミングで薬ぬってます😢
やめさせたいけど本人けろっとしてるのでそのままにしてます😢おしゃぶりも嫌がるのであきらめました💧回答になってなくてすみません😣💦⤵

• ゆーみん

ゆーみん

お返事ありがとうございます😊
    うちの子も皮膚科行きました😭指だと薬塗るタイミングも難しいですよね😩
    自然とやめてくれるようになるのが一番ですが、、、見守るしかないですね😭

• 3月14日