※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

我が家の夫は、色々やってる方なのでしょうか?率直なご意見お願いします…

我が家の夫は、色々やってる方なのでしょうか?
率直なご意見お願いします!

朝→ゴミまとめ、ゴミ出し、息子を園バスのバス停まで送る
時間がある時は息子の歯磨きや着替えの手助けもやります

帰宅後→息子と遊ぶ、息子の寝かしつけ、食器洗い
早く帰れて息子がお風呂まだの時は息子とお風呂に入ります

平日は毎日こんな感じです。
帰宅時間によっては、帰宅後のことは一切出来ない時もあります。
休みの日は、朝ごはん作ったり掃除機かけることもあります。
息子と遊ぶのは常にパパの役目で、休みの日は朝から晩まで息子の相手はしてくれます。

基本の家事は全て私です。お弁当も夫の分は毎日作っていますし、基本外食もせず3食私が作っています。
あとは息子の幼稚園や習い事などの持ち物の準備や必要なこと、行事の予定などの把握は夫はノータッチで、全て私です。

私は現在専業主婦、妊娠中期までは週1で元の職場のお手伝いとして仕事していました。(ほぼ専業主婦ですね)

私的には、このスタイルが定着していたので普通だったのですが、先日友達に「専業主婦なのにそんなに旦那さんにさせてるの?!」と言われ、そんなにってことは色々やらせてしまってる方なのかな…と気になりました。

皆さんの率直なご意見お願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那もそんな感じです!
2人の子供だし夫婦なので良い関係だと思います!
ただ、ちゃんと感謝とお礼は毎回伝えてます。

あと同じく持ち物系や細かい事は全てママです😂
どっちにしろママの方が関わりが多いのでその方が把握しやすいのでやって欲しいとは思っていません!

もしかしたらお友達は羨ましかったのかもしれないですね。

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    そうですよね、食器洗いなどはありがたいですが、子供のことは2人の子供なので当たり前だよねくらいの感覚でいました😂💦

細かいことは全てママになりますよね😂

その友達は共働きだけど旦那さんは子育て一切やらないみたいなので、羨ましかったんですかね🤔

• 1月25日
にゃんこ大戦争

いろいろやってる方だと思いますね👍
うちの夫も同じぐらいやってくれますけど、いろいろやってる方だと思ってます😌
私も専業主婦です。
人によって、専業主婦がやるべきことの価値観が違うので何ともいえないですが、そのご友人さんは専業主婦ならもっと自分で家事育児やるべきだという価値観の方なんでしょうね。
ご主人が納得してるなら、どちらがいいとか悪いとかないと思います。

• たま

たま

色々やってる方なんですね!
    家事はほぼ私なんですが、ゴミ出しと夜の食器洗いだけは毎日やってくれます🙂
    専業主婦なら全て家事育児やるって考えなのかもですね🤔
    2人の子なので子供のことは2人でやって当たり前くらいの感覚でいました😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私専業主婦です☺️❣️

うちの旦那もかなりしてくれるんですけど、申し訳なくてしなくていいと言ってます😂

専業主婦ならするのが普通と私は思ってるタイプなので、してもらうと罪悪感でてきて申し訳ない気持ちになるので🥹💦

• たま

たま

友人も、専業主婦なら全て家事育児やるのが普通って感覚なのかもです!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事に比べると(私自営業でずっとお店してました)専業主婦家事と育児だけなので楽勝すぎて、そんくらい自分でできるからしなくて大丈夫だよ〜ってなっちゃいます😂❣️

なんでも自分でするタイプならそう思いますね🤣💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、よくやってくれてると思います!!!

• たま

たま

やってる方なんですね😳
    今は妊婦なので甘えたいと思います😂

• 1月25日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

人にもよりますけど
うちの旦那から考えると
やってくれてると思います😆
こっちは仕事して帰ってきて
お前はずっと家にいるのに
なんでやらなきゃいけないの?
って考えの人なので(笑)
私が正社員で働いてるときは
ゴミ捨てに行くだけしてくれてました(笑)

• たま

たま

やってくれてる方なんですね!
    ずっと家にいても家事などやることはたくさんありますよね🥲
    家事にも時給欲しいです。笑

• 1月25日
えぐ

協力し合ってて素晴らしいです。
お互いがそのやり方に、納得してるなら問題ないですよ!

• たま

たま

今は特に私が妊娠中なのもあり夫も当たり前にやってくれてるので、感謝しつつお互い納得してます😊!

• 1月26日
○pangram○

友達のことはシカトでいいと思います😅

夫婦でお互い穏やかに過ごせる方法があって、他人にどうこう評価されるいわれはないですからね。

• たま

たま

シカトでいいですかね🤣
    今は特に妊娠後期で身体もしんどいので、このまま甘えようと思います😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

やってくれている方だなと思いました☺️
うちは頼めばやってくれますが自分からは食器洗いはしない、ゴミは出すけどまとめない、掃除機は結婚してから一度も掛けたことない、朝ごはんは頼んだらパン焼くだけとかコーンフレークとかになります😅
でも、専業主婦なのにやらせているとは思いません!
夫婦が納得しているなら良いと思います✌️✨素敵な旦那さんですね☺️

• たま

たま

やはりやってくれる方なんですかね!
    一応お互い納得して夫もやってくれていますが、切迫流産で私が何も出来なかった時は夫の負担が大きくてバランス崩れ何度も喧嘩しました😂💦(それこそ仕方ないはずなのに笑)
    素敵なんですかね…腹立つことも多々あるので、どうなんでしょう。笑

• 1月26日